新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 強さはまだ不明?YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!190410

2019年4月10日水曜日

強さはまだ不明?YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!190410

 今朝も聞いていきました。京都戦と東京戦の振り返り。
 
 番組冒頭、山本アナが、

 山 「7シーズン振りの首位浮上!」

 と、今の状況をしっかりとアナウンスしてくれました。

 瀬 「ぼくは、次の新潟戦に勝って、1位、2位あたりくるかと思っていましたけどね。上位チームが全部引き分けたためにね。うまくトップにでましたね。」

 と語っていました。そして京都戦は、守備のメンバーがしっかり守っているので、前線もがんばり、それがオウンゴールに繋がったと語っていました。

 
 東京戦については、

 瀬 「大槻選手は、86分ぐらいに出てきて、90分に点取るんですからね。それでヒーロー扱いされていて、そうなると、長い時間戦っているGKは、なんだ?ということになる。でも、まぁ、それが特権ですけどね・・・・。」

 的なことを語っていたのが印象に残りました(^^;)。

 瀬 「日替わりのヒーローが出るということは、どこからでも点が取れるということで、昨年度は、どこからでも点数やられたという感じがしますんで、そういう意味では、たくましさが感じられますね。」

 父 「昨年度は、どこからでも失点したんだな~(^^;)。」

 瀬 「チームいい方向に向かっている。誰が出てもいい。やはり強いですね。」

 瀬 「新潟戦に勝ち、5月12日の千葉戦まで勝てば強さは本物でしょう!」

 的なことを語っていました。

 父 「そうかーーー、5月中旬まで見ないと、まだ本物かどうかわからないんだよね~。昨年も12戦負け無しはあったからな~。」


 最後に、Man of the match として、京都戦は南選手、東京戦は熊本選手を選んでいました。なるほど、二人とも素晴らしい活躍でしたね・・・・。

 瀬田さんだけでなく、山本アナも嬉しそうでした。7年振りの首位。サポファン県民、みんな喜んでいます。何としてもこの状況を死守してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿