新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、Xデーのリスク管理は出来ているのか?

2019年4月11日木曜日

モンテ、Xデーのリスク管理は出来ているのか?

 7戦負けなしの5勝2分で、遂に首位に躍り出たモンテ。やはり、この後が気になります。

 当然7年振りのことということで、過去の状況も振り返られています。

 前も記しましたが、2012シーズン、奥野さん1年目のことでしたね。まぁ、言ってみれば、その前のシーズン3年間は、J1で戦ったわけですから、その遺産を使っての首位とも言えました・・・。

 しかし、首位に立った時点で、遺産は使い果たしたのか、その後は下降を繰り返し、結局10位でフィニッシュしたシーズンでした(-_-)。

 今、首位に立ったモンテの試合振りを見て、確かに強さを感じます。泥臭い守備と、90分のどこかで、何とか点を取るというのが体現できているからです。

 ただ、過去にも、天国から地獄という経験をしてきました。2年前の徳島戦、昨年の栃木戦等です。

 勝負ですから、当然いつかは負けるわけですが、その後に影響を及ぼしてしまうような大敗や完敗は避けたいものです。

 明後日は、アウェーでほとんど勝った記憶のない新潟戦。Xデーにならないことを祈るばかりです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿