新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、ビックスワンでも強さは出せるのか?明日、アウェー新潟戦!

2019年4月12日金曜日

モンテ、ビックスワンでも強さは出せるのか?明日、アウェー新潟戦!

 明日、アウェー新潟戦ですね。「なつきのモンテ観戦日記」を開設して18年?「なつきのモンテ観戦日記ブログ」を開設して14年?

 もう、数千の記事を打ってきたのではないでしょうか?そんな中、アウェー新潟戦、そういえばホーム新潟戦でも勝利の記事が浮かばないのです(^^;)。

 確かに新潟は長年J1に所属していたので、対戦もそうあったわけではありません。

 でも、この18年、多数の日本海ダービー、天地人ダービーはあったはずです。

 でも、モンテ勝利の記事を書いた記憶がありません(-_-)。反町新潟にホームで完敗したことや、手倉森監督代理でアウェー新潟戦に引き分けたことや、財前選手のゴール?アシスト?で同点に追いついたアウェー新潟戦、そして昨年の屈辱的なホーム戦など、思い出す試合は多々あるのですが、勝利の記憶がないのです。

 実際、ホーム新潟戦で勝ったのは?アウェー戦で勝ったのはいつ以来なのでしょう?

 そんな父の記憶の中で挑む明日のアウェー新潟戦です。今年のモンテは、粘り強い守備と、90分のどこかであげる得点でその強さを感じます。

 それが、勝利の記憶のない新潟に果たして通用するのか?モンテの実力を判断するのに、まさによい試合と思われます。

 
 実は置賜在住の父。わりと近いアウェーなのに、ビックスワン未だに不参戦のスタジアムでした。今回、土曜日開催ということで、遂に参戦を決意しました(^^)/~~~。

 モンテの強さが本物なのか?鬼門?苦手?の新潟戦で、じっくり見させてもらいたいと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿