新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 実に7年振りの首位とのこと!ホーム東京ヴェルディ戦・今夜の報道から!

2019年4月8日月曜日

実に7年振りの首位とのこと!ホーム東京ヴェルディ戦・今夜の報道から!

 まずはNHK山形のsm。出だしの見出しが、

 S 「ついに J2首位 」

 でした。やはり、そこに注目が行きますよね!

 いつもとは違って、まずは順位表から出ました。そして、なんと首位に書かれた「山形」の文字が点滅しながら輝いていました(^^;)。

 岩 「2012以来、なんと7年振りなんですよ!」

 そんな、コメントがされ、コーナーが進みました。その後は先発選手の紹介と、映像による試合に振り返り、そして、監督、大槻選手のインタビューの様子でした。

 その後、2アシストの熊本選手をピックアップし、急成長と価値付けしていました。

 また、2012シーズンは、首位に立つも、その後失速し結局10位だったことが紹介されました。そしてもう一度順位表を確認に、新潟戦の告知で終了となりました。

 首位に立ったことについては、父もいつ以来だったか思い出していました。J1から降格した初年度の2012年のシーズン、奥野監督1年目だったことは、すぐに思い出しました。

 当時の記事は・・・・・・こちら

 前半戦最後の試合で、なんとコバさんが監督を務めていた徳島を破って、首位に立ったのですね。また、県民応援デーで、1000円引きで入場できたようです(^^;)。

 調べると、父はこの首位浮上に1週間にわたって、8本の記事を書いていたようです。やはりそれだけ歴史的なことなんですよね(^^;)。


 続いてYTSのMOS。いつになく、望月アナが岩内キャスばりの興奮した様子でコーナーを進めてくれました(^^;)。

 いつものように、映像による試合の振り返り。そして今夜の解説コーナーは、NHK同様、決勝点をアシストした熊本選手の走りでした。

 熊本選手が長い距離を走って精度のあるクロスをあげたのが、よくわかりました。

 県民にモンテの好調を知らしめることができた、NHKとYTSの報道でした。来週も何としても勝利し、勢いを続けてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. モンテ、今だけじゃダメだかんね。上がってきて!

    返信削除
  2.  Unknownさん、こんばんは~。J1サポの方ですか?今だけにならないように、本当にがんばってほしいです。

    返信削除