新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 木山采配ズバリで遂に首位へ!痛快・快勝ホーム東京ヴェルディ戦!

2019年4月7日日曜日

木山采配ズバリで遂に首位へ!痛快・快勝ホーム東京ヴェルディ戦!

 いや~、強さは本物でしょうか!滅多にできない逆転勝ちでの勝利です。まさに痛快勝利です(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 しかも、監督が最後に切ったカードで出場した大槻選手が決勝ゴール。采配ズバリです。大したもんだ(^^)/。

 さて今日の試合。なんとなくモンテが押している雰囲気はあったのですが、前半終了間際に失点してしまいました。モンテのDFがクリアしようとしたボールが相手選手のシュートコースに転がっていって、ゴールを決められてしまいました。

 運もなかったと思いましたが、東京は、この試合2本目のシュートだったので、相手の決定力は見事だと思いました。

 
 後半、後半も結構モンテが押し気味でした。後半5分に、前半失点したような位置から、坂元選手がよいシュートを放ったのですが、相手GKのファインセーブにはばまれました。決定力の差が明暗を分けるか・・・・?なんて思いました。

 が、その坂元選手が次のチャンスを見事に決めてくれました(^^)/。熊本選手からのロングボールを見事にさばき、GKとの1対1を見事にものにしました。素晴らしいの一言です。

 そして、大槻選手の決勝ゴール。見事なヘディングシュートでしたが、クロスをあげたのが、何とこれまたDFの熊本選手。長い距離を走ってきた上に、精度の高いクロス。本当にお見事でした。

 ここ数試合、モンテは、本当に攻守に安定した試合運びができてるなと感じさせる一戦でした。


 さて、記事を打っているこの時間帯、まだ、甲府、柏、琉球の試合が終わっていないので、何とも言えませんが、現段階で、暫定首位です(^^)/~~~。

 木山モンテ、過去に最下位はありましたが、首位は初めてです(^^)/~~~。遂に一つの壁を越えました(^^)/~~~。

 しかし、何度も言いますが、まだまだ何かを得たわけでもありませんし、いつ落とし穴に落ちるかもわかりません。

 勝って兜の緒を締めよ!慢心することなく、愚直にモンテらしい戦い方を続けてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸、甲府、柏、琉球が皆引き分けて、遂にモンテ首位ですね(^^)/~~~。

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2019年4月7日 23:48

    どうもこんばんは。今日はまたゴール裏の前側で応援しました。風が強めの中、前半終了間際に失点したが、後半早めに同点に追い付き、その後は膠着状態で、正直ドローも覚悟しました。最後に入った大槻選手のヘディングが決まった時は、かなり久しぶりに無我夢中の状態でした!。また、スタジアムを出た瞬間に、サポーターから、「いい選手を補強できたね。」と言う声が聞こえてきた時も、強く印象に残りました。現在ついに首位にもなり、粘り強いモンテディオを久しぶりに見れている事も、生きがいとなっている感じです。
    次節13日の新潟戦は、この粘り強いモンテディオを少しでも後押しする為に、ビックスワンまで応援に行く予定でいます。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。滅多に見られない首位を勝ち取る痛快な逆転勝利を観戦なされて羨ましです。

     今後も、愚直にモンテらしい試合を期待したいですね。

    返信削除