新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 掴め甲子園!明日山形中央・準決勝聖光学院戦!秋季東北地区高校野球2024

2024年10月17日木曜日

掴め甲子園!明日山形中央・準決勝聖光学院戦!秋季東北地区高校野球2024

ベスト8に3校残った県勢でしたが、ベスト4に残ったのは山形中央のみでした。明日、福島第1代表の聖光学院と準決勝を戦います。

聖光学院は、全国から選手を集め、ここ十数年、福島の甲子園常連校です(^^ゞ。準々決勝では、東北の雄、仙台育英を破っての堂々の勝ち上がりです・・・。

山形中央は公立校。県出身の選手も多数でしょう。そんなチームが、全国レベルにどう戦いましょう?

もはや、小坂投手を中心とした山形中央の守備力に期待するしかありません・・・。準決勝でも堅い守りができるか・・・・?

それと攻撃。野球は点取りゲームですから、得点を上げないことには勝てません。ここは、監督の采配にも期待です。

昨日鶴岡東は、相手の3盗、スクイズに屈したとの論評でした・・・。

どこかの場面で、監督選手の思い切った采配にも期待しましょう。

勝てば甲子園確定、負ければ50%以下の可能性にダウンという、まさに天王山。山形中央には何としてもこのチャンスを掴んでほしいです・・・。

やるしかない!がんばれ!山中ナイン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿