新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 無念!鶴岡東・ベスト4ならず!秋季東北地区高校野球2024

2024年10月16日水曜日

無念!鶴岡東・ベスト4ならず!秋季東北地区高校野球2024

 本日、準々決勝の残り2試合が行われました。鶴岡東は、岩手第2代表の花巻東と対戦しましたが、1-2の逆転負けを喫し、ベスト4進出はなりませんでした。これで、来春の選抜甲子園はほぼ、絶望的です(-_-)。

 5回に先制するも、その裏に同点に追いつかれ、7回に決勝点を奪われ、1-2の敗戦でした。ヒット数は5-6で、まさにがっぷり四つの試合だったのではないかと思われます。

 互いに少ないチャンスで1本が出たか、出ないか?そこが勝負の分かれ目だったのでしょう。勝ちきれなかったことは非常に残念です。

 花巻東の決勝点は、ワンアウト2塁から、盗塁を決めてワンアウト3塁という好機を作り出したことによって生まれた得点だったようです。

 やはり実力が拮抗した試合。勝負を仕掛けてそれが成功するかしないか?そんな紙一重の試合だったのようです。たぶん意表をつく3盗を決めた時点で、花巻東に軍配が上がったのかおしれません。

 鶴東ナインには、この敗戦を糧に、次の成長に繋げてほしいです。


 そしてベスト4が出そろいました。山形中央、聖光学院、青森山田、花巻東です。ひしめく強豪の中で、よくぞ公立の山形中央が入ったといった感じです。なんと山形中央は初のベスト4なんだそうです。以前2度の選抜出場は、特別枠だったとか・・・・。

 この4チームの中で3位以内に入るには、なかなか難しい状況に思えます。が、何としても次の準決勝で勝利し、選抜出場に大きく前進してほしいです。

 負けると3番目で選ばれるのは難しいかもしれません・・・・(-_-)。

 鶴岡東、日大山形の思いも背負ってやるしかない!がんばれ!山形中央ナイン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿