新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 無念山形中央・準決勝敗退!秋季東北地区高校野球2024

2024年10月19日土曜日

無念山形中央・準決勝敗退!秋季東北地区高校野球2024

 昨日準決勝でしたが、福島・聖光学院に1-7で敗戦となりました。小坂投手もさすがに4試合目ということで、疲れが見えたでしょうか?全国から選手を集めているわけではないので、なかなか難しいとは思いますが、選手層を厚くしていく必要があると思います。

 打線の方は、県大会からさほど得点を取れるチームではなかったので、まだまだ鍛える必要があるようです。ただ昨日の試合では、そこで得点できなければコールド負けという7回表に、ツーアウトから1点を返し、コールド負けを回避する意地は見せました。今後に繋げてほしいです。

 本日準決勝の残りの1試合が行われ、青森山田が花巻東を4-1でくだしました。明日の決勝はどうなるかわかりませんが、青森山田が優勝すれば、山形中央の甲子園出場は、ほぼなくなるでしょう。

 聖光学院が優勝したとしても、山形中央の準決勝のスコアが悪いので、聖光学院が大差で優勝しない限り、山形中央の甲子園出場は厳しいと思います。

 東北の優勝校が、明治神宮大会で、出場枠を+1にしてくれることを願うばかりです。

 県高校球児諸君には厳しい冬を越し、一回り二回り成長してほしいです。

 やるしかない!がんばれ!県高校球児

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿