新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、主力選手離脱!?あと4試合+2試合、乗り切れるのか?

2024年10月8日火曜日

モンテ、主力選手離脱!?あと4試合+2試合、乗り切れるのか?

 山口戦のスタメン発表の際、そこまで今季フル出場の西村選手の名前が無いのには本当に愕然としました。

 城和選手の活躍などで何とか山口戦は勝ちきったものの、安部、山田選手が負傷?退場し、一転今後の試合に不安が増しました・・・・。やはり主力の離脱は大きいです。

 で、思い出されるのが昨季のラスト・・・・・。

 最終のホーム甲府戦。そこで勝てば逆転でPO進出が決まる試合で、モンテは後半にPK献上でリードされ、敗色濃厚となりました。

 そこで後半の後半に登場したのが、スーパーサブの宮城天選手(^^;)。登場から試合の流れが一変し、モンテは同点、逆転と展開し、見事PO進出を決めました・・・。

 試合の流れを変えられる宮城選手の実力に感服したものです・・・・。

 そして、期待を膨らませて臨んだPO初戦の清水戦。なんと宮城選手の名前がスタメン&ベンチにも無し・・・・・。

 モンテは結局清水のゴールを割ることができず、0-0で敗退となりました(-_-)。

 「なぜ、宮城選手はいなかったのか?」「もし宮城選手がいたら!」、モンテサポファン県民なら、誰もが思った試合だったと思います(宮城選手は結局怪我だったとか・・・・(-_-))。

 このように、主力離脱の危うさも十分経験しているモンテサポファン県民です(-_-)。

 J1に上がるために、大事な大事な残り6試合を前に、主力の離脱が危惧される山口戦後の状況は、本当に不安しかありません(-_-)。

 ただ、本当に本当に幸いなことは、今週末は試合がないことです。負傷した選手方の回復もはかれるでしょうし、回復しない場合に備えての準備や確認もできるでしょう。

 「山形一丸」は当然ですが、一番核であろう「選手一丸」でこのピンチを乗り切ってほしいです。当然、監督をはじめとする指導者の的確なアドバイスも期待されます。

 選手・スタッフ・フロントで何とかよい状況で清水戦を迎えてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿