新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 傷だらけの勝利!ホーム山口戦・今夜の報道から!

2024年10月7日月曜日

傷だらけの勝利!ホーム山口戦・今夜の報道から!

 昨日の試合、西村選手が先発しなかった件については、OHPからリリースがあり、なんと西村選手は全治3カ月の骨折で、今季は絶望のこと・・・・。まさにトホホです(T_T)。

 さらに昨日の試合は、安部選手が足の違和感で退場、山田選手の脳震とう退場で、今後のモンテDF陣に暗雲がただよいました・・・(-_-)。

 ただ、本当に本当に幸いなことに、今週末試合がありません。安部選手や山田選手にはしっかりと休んでもらって、清水戦に臨んでほしいです。

 そんな中、今夕のNHKやままるのsmは、髙江選手にスポットを当てた構成でした。先制点も髙江選手のFKから生まれたことが映像で紹介されました。

 さらに、2点目も髙江選手自身のゴールということで、髙江選手をたたえていました・・・・。

 YTSのMOS・・・。まずは映像による試合の振り返り。2得点シーンや安部、山田選手の負傷退場シーンが出ました。

 さらに、西村選手の離脱告知でした・・・・。

 そして、今週のアキラ’sEYE(^^;)。見出しは、

 ア 「視野の広さでナイスアシスト」

でした。國分選手の視野の広さをピックアップしていました。

 2得点目の髙江選手のゴールは、國分選手のアシストですが、走り込んでくる後ろの選手は見ていないうえに、パスを出す直前に(わざと)目線をゴールに移し、(そちらにパスを出すぞと)フェイントを入れていたとのことでした。

 父 「なるどほ、視野が広いがらこそ、相手をかわして、山口イレブンがらもぎ取った1得点なんだべな~。」

 そして順位表の確認で、コーナーは終わりになりました。

 なかなか厳しい試合が続きますが、PO圏内に向けて、何としての勝利を期待です。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 
記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. るーともんて2024年10月8日 17:53

    なつき父さんどうもこんばんは!。今日は地元はほぼ雨でした。昨日は別の都合があり一日遅れたが、おとといは今年初めてピッチサイド席で応援しました。選手の試合前の練習も見られて、それなりの迫力感が有りました。前半開始早々に先取点が入った時に、だいぶ盛り上がりました。次の髙江麗央選手の追加点が決まった時も、大盛り上がりだったが、その後はほぼ膠着状態になりました。後半も膠着状態というよりは、山口の猛攻がだいぶ続き主力選手の負傷交代まであったが、何とか凌ぎ切れた事は大きかったと思いました。特に、群馬から移籍移籍してきた城和選手や、途中からセンターバックに入った川井歩選手の守備が、最後まで光っていたと思いました(>ω<)。
    次は期間が少し空いて昇格目前のエスパルス戦ですが、この日は攻守で選手自身が悔いの残らないよう、思い切って強敵にぶつかって欲しいです。仮にこのエスパルスにも勝つ事が出来れば、POはグッと近づく可能性もありそうだし、この日はアイスタまで応援にまた行く予定でいます!。

    返信削除