新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 山形中央が初戦突破!秋季東北地区高校野球山形県大会2024

2024年10月12日土曜日

山形中央が初戦突破!秋季東北地区高校野球山形県大会2024

 本日山形中央が登場し、秋田第3代表の大曲工業と対戦しました。

 なんと、延長10回タイブレークの末1-0で初戦を突破したようです(^^)/。

 ネットからの情報でしかわからないのですが、両軍0-0のまま延長戦に突入し、山形中央が10回裏に犠牲フライ決勝点をあげたようでした。

 しかし、山形中央は、これで県大会準決勝、3位決定戦、そして本日の初戦と3試合連続でタイブレークを戦っています(^^;)。いずれもロースコアで勝利をものにしています。

 今日は継投で2人の投手が投げたようですが、投手を中心とした守備力が素晴らしいと言っても過言ではないのでしょう。今日は相手打線をわずか3安打に抑えたようです。

 ただ、残念なのは打撃・・・(^^;)。相手投手陣を打ち崩す力がまだ足りないといったところでしょうか?今日は相手2投手に5安打に抑え込まれたようです。

 明日は、岩手第1代表の一関学院との対戦になります。連戦ですが、何とか守備力を再び発揮し、勝利をつかんでほしいです。

 そして、第1代表の鶴岡東、第2代表の日大山形も登場します。明日勝利すればベスト8。東北の強豪相手に何とか勝利を収めてほしいです。

 やるしかない!がんばれ!県高校球児!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿