新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 県勢選抜甲子園出場なるか!?明日開幕、秋季東北地区高校野球2024

2024年10月11日金曜日

県勢選抜甲子園出場なるか!?明日開幕、秋季東北地区高校野球2024

 表記の大会が、明日、福島県で開催されます。ご存知の通り、来春の選抜高校野球に繋がる大事な大会です・・・。

 第1代表の鶴岡東は、2回戦からの登場。ともに第3代表の福島・学法石川高校と岩手・久慈高校の勝者と戦います。相手は初戦経験済み、鶴岡東は初戦と難しい戦い方になりますが、実力差で圧倒してほしいです。

 第2代表の日大山形は、同じく青森第2代表の八戸学院光星高校との初戦。光星も全国から選手を集める強豪校。日大がどこまで食い下がることができるのか?注目です。

 第3代表の山形中央は、同じく秋田第3代表の大曲工業との対戦。県大会では、投手力が際立った山形中央ですが、東北大会でどこまで勝負できるか注目です・・・・。

 他にも、仙台育英、聖光学院、花巻東、青森山田、秋田商など、全国常連の高校が多数出場します。

 東北の強豪の中でどのような試合を展開できるのか?注目して見守りたいと思います。

 そして県勢には、何としても勝ち抜いて選抜甲子園出場を決めてほしいです。やるしかない!頼んだぞ!県高校球児!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿