新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 快勝大分戦・一夜明けて!

2024年9月8日日曜日

快勝大分戦・一夜明けて!

 モンテ快勝に、昨夜は気持ちよく眠れ、今朝は穏やかな朝を迎えました(^^;)。完勝な上に、PO圏内との差が縮まったというのも好材料と言えましょう。

 日曜日ということで、ネットで、ブローガー諸氏やメディアの記事を読んでいました。

 監督からのお叱り?の言葉はありましたが、それでもブローガー諸氏は、やはり快勝は嬉しかったようです。

 記事では、ゲキサカの記事が心に残りました。土居選手に焦点を当てた記事でした。

 ゲ 「J2第30節が7日に行われ、モンテディオ山形は敵地で大分トリニータに3-0で勝利した。この試合でMF土居聖真が挙げた先制ゴールが話題となっている。」

 父 「ほう、どんな話題だべ?」

ゲ 「トップ下でスタメン出場した土居は前半28分、左斜め後方のDF山田拓巳からのロングパスに走り込むと、華麗なファーストタッチでマークの逆を取り、左足でシュート。GKにブロックされたボールを自ら回収し、右足で打ったシュートがDFに当たってゴールに吸い込まれた。

 これで8月の山形デビューから6戦3発。今回の得点シーンに対し、X(旧ツイッター)上では「J2に土居聖真はチート」「あまりにもレベチ」「超J1級のトラップ」「上手すぎる」「すごいな」「さすが」と絶賛の声が相次いだ。」

 父 「チートって、ずるい って意味だべが?それぐらいの高評価なんだべなぇ~(^^;)。」

 ゲ 「・・・ 土居の加入時点で二桁順位だった山形は、今節を終えてJ1昇格プレーオフ出場圏内の6位と5ポイント差の9位。ハイレベルな個人技で違いを作るだけでなく、その存在が周りの選手たちのプレーの質も引き上げ、チームとしてJ2の勢力図に変化をもたらそうとしている。」

 父 「周りの選手の質もあ上げったどは、大したもんだ!」

 ディサロ選手、土居選手の補強でPO圏内の背中が見えてきたと言っても過言ではないでしょう。

 何とかこのまま勝ち続け、勢力図を書き換えてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿