新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 力負け横浜戦・一夜明けて!

2024年9月1日日曜日

力負け横浜戦・一夜明けて!

 昨夜は、DAZNは見ず休みました。今日になり、ぼちぼち部分的に見ていました。

 まず、試合後のスタッツですが、シュート数6-25、ボール支配率44-56,CK2-13ということで、いかに押し込まれたのかが分かります(-_-)。

 スタジアムでは気付かなかったのですが、後半はモンテはイサカ選手を後ろ目にして5バックにしてた時間もあったそうです。

 早めに先制し、守らなければという意識がめばえ、後ろに重くなり、横浜から一方的に攻められる要因になったのでしょう(-_-)。

 先制はよいわけですが、そこが試合の攻守に影響してしまったようです。無念です。

 しかし、横浜FCといえば、J2リーグ発足当時後の21世紀初頭には、モンテと最下位争いをしてた時代もあったのですが、外国人選手をずらっと揃えられるビックなチームになったんですね~。都会と地方の差もあるのか・・・・。

 さて残り9試合、とにかく勝ち続けるしかないでしょう。今日の敗戦を何とか生かし、PO圏内をめざしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞモンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿