新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 力の差は歴然!?完敗・ホーム横浜戦!

2024年8月31日土曜日

力の差は歴然!?完敗・ホーム横浜戦!

 父 「カーーーーーーー!まずい!」

 先ほど帰宅して風呂に入り、ビールをいただきました。ビールだけに苦い味でしょうか?

 やはり、横浜の手を緩めない攻撃に耐えきれず、2失点し逆転負けとなりました(-_-)。

 ただ、逆転負けなのに、なぜかそんなに悔しい気持ちが起こりませんでした。たぶん、あの何もできず、必至にゴールを守るだけの試合内容を見せられれば、逆転負けは必然のように思えたからなのでしょう。

 パスサッカー、ビルドアップでボールを繋ぐのが信条のモンテが、相手陣内にすらボールを運べず、押し込まれる時間が続きました。

 これほど何もできないモンテを見るのも久しぶりでした(何もできなくても、ボールは回せている試合は多いので(^^;))

 確かにイサカ選手が得点をあげたので、何も出来ないというのも言い過ぎかもしれませんが、その得点を守り切る力もありませんでした・・・・。

 優勝争いをしているチームとの力の差を見せつけられた試合となりました(-_-)。安部選手やディサロ選手がいたら、もう少し対抗できたのかもしれませんし、2人がいてもどうにもならなかったような気がします。普通に見て、力まけでした・・・。選手はがんばっていただけに、逆に力の差が際立ったようにうにも見えてしまいました・・・・(-_-)。

 これで残り9試合でPO圏内との価値点差は8・・・。厳しい状況に針が振れてしまいました・・・・。ただ、今日の試合を見るにつけ、J1に上がる力はないかなとも思えました。

 とにかく、もはや1敗もできない状況に追い込まれたということです。どう戦って行くのか?選手スタッフフロントに期待するばかりです・・・。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2024年9月1日 15:49

    どうもこんにちは!。まずは開場前の3時半過ぎ頃、凄い通り雨が降ってきた事に驚きもあり、雷で中止になる事も頭の片隅でよぎりました。それでも小雨が少し降るだけになり予定通り開催され、ゴール裏やや右寄り一番前の席で、友人知人と応援しました。
    優勝候補の横浜FC相手にやや押されながらも、イサカ選手の華麗な得点が決まった時は、実はイケるのではと思いました。唯、やはり優勝候補のチームで、黙ってはいませんでした。後半はほぼ防戦一方になり、高い打点のヘディングで同点にされ、実は良く見えなかったが、福森選手の豪快なミドルで逆転され、万事休すでした。それでも試合後には多くのサポーターの山形ーディオ、の大コールがあり、Xの多くのサポーター情報でも、横浜FCは強かったというコメントが大多数でした。他に城和選手は十分に戦力になれるというコメントも、結構有りました!。
    それでも今月は最低でも3勝以上は上げないと、POはかなり厳しくなりそうな気がします。まずは次節の大分戦から、8月の3連勝した時の勢いをまたチームで思い出して頂き、攻守にわたりモンテディオらしい試合を、お願いしたい気持ちです!。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。応援お疲れ様でした。モンテイレブンも気合いを入れてがんばっていたのですが、それが通じないというのが残念でした。まさに力負けです。残り9試合、とにかく一戦必勝でがんばってもらいたいですね。

    返信削除