新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 隙の無い内容で初戦突破!鶴岡東2回戦へ!

2024年8月12日月曜日

隙の無い内容で初戦突破!鶴岡東2回戦へ!

 昨日、鶴岡東の初戦が行われ、聖光学院に2-1で競り勝ちました(^^)/。

 勝因は、鶴岡東の走攻守揃った、隙のない試合運びと見ました。

 攻撃は、11?奪三振を喫するも、ここぞというチャンスでタイムリーが出て2点を先取しました。結局この2点が決勝点となりました。

 守備エラーも一つ?ありましたが致命的なものではなく、全体的にしっかり守ったと思います。特に最終回のランナー1,2塁のピンチをダブルプレーで切り抜ける等、内野の守備陣が堅かったです。

 先の鶴東の2点は、相手エースのエラーからチャンスが広がったことを考えると、やはりミスが命取りになるのが甲子園。そのミスを出さなかった鶴岡東は大したものでした。

 そして走の面では、送りバントを複数決めて、出たランナーを確実に得点圏に進めました。そこから生まれたタイムリーヒットです。

 エースで4番の櫻井選手がクローズアップされがちですが、他選手も含めたチームとしての実力が感じられた、見事な勝利だったと思います。

 県大会初戦で山形中央相手に2-1で勝ちきった試合や、準決勝の日大山形戦で、1点リードで迎えた最終回、逆転のランナーを出されながらも抑えきったことが生きましたね(^^;)。

 さてこれで2回戦で早稲田実業と戦うことになりました。かつて日大山形が準々決勝で対戦し、惜敗したことがありました。

 鶴岡東には強豪相手にも臆すること無く、自分達の力を信じて戦ってほしいです。

 やるしかない!がんばれ!鶴東ナイン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿