新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: セットプレーからリベンジとは!?勝ちきった!ホーム徳島戦!

2024年8月12日月曜日

セットプレーからリベンジとは!?勝ちきった!ホーム徳島戦!

 父 「カーーーーー!うまい!!」

 帰宅して風呂に入り、ビールをいただきました。まさに至福の時・・・(^^)/。

 スタジアムからの先ほどの記事で、互いの攻撃陣が決定的なチャンスを作れない試合展開と記しました。
 
 後半戦も同じような展開で試合が進んでいきました。

 父 「今日はセットプレーが勝敗を分げっかもしんにぇな~。モンテ、セットプレー弱いんだず~。セットプレーからの得点記憶ないし、徳島にはアウェー戦のロスタイムで、CKからの屈辱の逆転弾を喫したがらな~。」

 と思っていました。互いにセットプレーのチャンスは来ていましたが、そこをものにしたのは、何とモンテでした(^^)/。

 南バックから見ていた父には、ボールがゴールネットを揺らしてた瞬間はわかったのですが、誰のシュートかわかりませんでした。

 でも次の瞬間、看板をハードル超えしてゴール裏に走っていく選手の姿を見て、

 父 「あーーー、あれは潤哉選手だな~(^^;)。」

 とわかりました。私の周囲の皆さんは、DJからアナウンスされて、初めて髙橋選手と気づいた方も多かったようでした(^^;)。

 その後も、一進一退の展開でしたが、両軍にゴールは生まれず、モンテの勝利となりました。

 得点の匂いがするワクワク感のある試合というよりは、互いに攻撃が低調な試合に見えました(互いの守備が好調_(^^;)ゞ)が、それでも勝ちは勝ち。駆け付けた1万4千に勝利を見せたのは、営業面でも大成功なモンテの勝利でした・・・。

 鶴岡東も甲子園で勝利し、ダブル勝利となりました。なんと徳島代表も今日甲子園に出場して敗れているのですね。徳島の皆さんは、ダブル敗戦(-_-)。勝負の綾を見たようです。

 そしてそして帰宅時に知ったのですが、パリ五輪の女子レスリングで山形出身の境選手が金メダル!

 県勢スポーツの結果に関しては悔しい思いをすることが多いのですが、今日は本当に嬉しい日になりました。こんなこともあるんですね(^^;)。

 勝利を届けていただいた皆さんに本当に感謝です(^^;)。ありがとうございました。

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2024年8月12日 13:20

    どうもこんにちは!。昨日はナツフク配布という事もあり、1時40分頃にはスタジアムに着き、この時は既に結構サポーターが集まっていました。ナツフクは分散配布という事もあり、3時半近くには貰えたが、台風が来なくて雨も最小限で済みました。
    この試合は、また友人知人数名とゴール裏やや右寄り一番前の席で応募しました。試合開始からほぼ一進一退の攻防で、一つのミスが命取りになると少し覚悟もあったが、後半に入り、ややモンテディオが押し気味になり、鬼門のコーナーキックから最後は潤哉選手が決めた直後は、大変盛り上がりました。その後も厳しい状況が続くが、選手交代も功を奏し、このままウノゼロで勝利した瞬間は、大歓喜になっていました(≧▽≦)。途中出場した坂本稀吏也選手の活躍は価値あるものだったと思うし、昨夜は川井歩選手の地味ながらも安定したプレーも、光っていたと思いました!。
    次は昇格候補長崎戦ですが、昨夜のイメージは何とか忘れないで頂きたいです。そろそろディサロ選手の得点は見てみたいし、あわよくば意表を突いたミドルシュートもあれば、強豪長崎もギャフンと言わせるような試合展開に持ち込めるかなと、思っています!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。応援お疲れ様でした。言いたいことはたくさんあるのですが、勝てたこと、よかったです。
     次節にどうつなげるか?楽しみですね(^^;)。

    返信削除