新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ジャッジが試合の行方を決めた!?辛勝アウェー藤枝戦!

2024年8月24日土曜日

ジャッジが試合の行方を決めた!?辛勝アウェー藤枝戦!

 勝てましたが、何となくジャッジに翻弄された試合のようにも見え、心底3連勝を喜べていない状況です・・・(-_-)。

 まず、山田選手の得点機会を阻止したということで、相手選手が一発退場になってしまいました。そういうルールなんでしょうけど、素人の父にはイエローぐらいのファールにしか見えませんでした(-_-)。

 これで相手が一人少なくなったので、試合の構図が変わってしまいました・・・。まずはモンテが攻める、藤枝が守るです。これは前半から後半にかけて続き、モンテが先制するまで続きました。

 先制すると、あとは藤枝が攻めるモンテが守る形になりました(-_-)。人数が同じでないので、得点経過に寄ってそのような流れになるのもいたしかたないのかと思いました。

 そう考えると、ジャッジが試合の流れを決めてしまったように思います(-_-)。

 レッドカードが出なかったら、モンテはもっと大差で勝てたかもしれないし、負けたかもしれません。本当にジャッジに翻弄された試合になりました。

 しかし勝ちは勝ち!これで今季初の3連勝。暫定で8位に順位を上げました(^^;)。

 しかし、明日まだ半分今節を残しています。上位陣も勝ち点を伸ばしています・・・。

 残り10試合、とにかく負けられない状況が続いているのは同じです。次節2位の横浜戦に向けて良い準備をしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2024年8月25日 7:53

    どうもおはようございます!。今実は、静岡県内のホテル内に居ます。昨日は予定通り、青春18きっぷを中心に藤枝まで電車で行き、応援してきました。
    前半は少し雨も降った中で、決められそうで決められない歯痒い時間帯でした。後半も膠着状態だったが、それでもディサロ選手がここしかないコースにシュートを決めて、その瞬間はかなり興奮状態でした(>ω<)。その後は何とか凌いだが、退場者を出し10人になった藤枝もとても強く、もし退場者が無かったら敗戦も覚悟した、とてもしんどい試合でした。唯、途中出場の城和選手が見事な?火消し役で活躍した事も、価値があったと思います!。
    次は優勝候補の横浜FC戦ですが、最近のモンテディオらしさがどこまで通用するか、楽しみです。この試合は安部崇士選手が累積で出場停止だが、城和選手がどこまで躍動出来るか注目したいし、またディサロ選手と土居聖真選手がどこまでこの横浜FCをギャフンと言わせるかにも、また注目していきたいです!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。18切符観戦お疲れ様でした。勝利を見届けることができて、よかったですね(^^;)。横浜戦は、何としても勝利してほしいですね。

    返信削除