新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 県勢史上最高レベルの試合!よくやった!鶴岡東!

2024年8月15日木曜日

県勢史上最高レベルの試合!よくやった!鶴岡東!

 いや~、鶴岡東、残念でした。ただ、強豪早稲田実業相手に0-0のまま延長タイブレイクに突入。サヨナラ負けは喫しましたが、堂々の戦い振りでした。

 県勢史上最高と思ったのは、エースの櫻井選手を中心に、相手を9回まで4安打に抑え0封したことです。特に7回は1アウト2・3塁のピンチもありましたが、スクイズも防いで0点に抑えました。

 0-0の試合はともすると点が入る試合より面白みに欠ける場合があるのですが、この試合は、随所にバッター対投手、攻撃対守備といった場面があって、0-0の醍醐味を見せてくれました。そんな、今までの県勢にはなかなか無かったハイレベルな試合を見せてもらったので、県勢史上最高レベルの試合と記しました(^^;)。

 おしむらくは、やはり打線が弱かったか?初戦も7安打、この試合も4安打となかなか全国レベルの投手を打ち崩すことができませんでした。

 初戦は2点取って、2-1で勝利。2回戦は得点出来ず、0-1で敗戦。失点は共に1点なのに、勝ち負けがついてしまいました・・・。2回戦、チャンスであと1本出ていれば勝てたという試合でしたが、その1本が出ませんでした・・・。残念です。

 県内では無敵の鶴岡東ですが、今後も走攻守揃ったチームを目指し、レベルアップしてほしいです。そして、県勢他校には、打倒鶴岡東でレベルアップを期待したいです。

 やるしかない!がんばれ!県高校球児!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿