新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 連勝なるか!?明日、難敵ホーム長崎戦!

2024年8月16日金曜日

連勝なるか!?明日、難敵ホーム長崎戦!

 明日、ホーム長崎戦ですね。長崎は現在3位、自動昇格も十分に狙える位置につけています。脅威は助っ人を中心とする攻撃陣。得点数48はリーグ1位で、モンテ(25)の倍近く取っています。また、敗戦が僅かに2。首位の清水や2位の横浜よりも、倒すのが難しい相手と言えるでしょう。

 そんな相手にどう戦いましょう?先発は、

      ディサロ
    土居
国分  小西  髙江  イサカ
山田  安部  西村  川井
      後藤

 と、前節と同じスタメンでしょうか?むしろ、サブのチョイスに監督は悩むかもしれませんね。城和選手も加入しましたし・・・。

 PO進出のためには、もう勝ち点の取りこぼしは許されません。残り試合<勝ち点差になれば逆転不可能とよく言われます。明日負ければ残り試合は11。そしてPO圏内との差は13まで開く可能性があります。

 つまり、明日負ければ、11<13となり、逆転可能ラインを下回ることになる可能性もあります。

 モンテはまだ、現在PO圏内にいる、清水、横浜、長崎、山口との試合を残しています。

 それらのチームに勝っていかないと、とてもPO圏内は望めません。明日は何としても勝利してほしいです。

 今季は都合が合い、今までホーム戦は皆勤賞だったのですが、日曜日の朝早くに出かける予定があるので、明日はDAZNから念を送ります。

 難敵相手に何とか勝利を!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿