新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 2回戦突破なるか!鶴岡東・明日早稲田実業戦!

2024年8月14日水曜日

2回戦突破なるか!鶴岡東・明日早稲田実業戦!

 鶴岡東、明日2回戦ですね。当然優勝経験のある実力校です。日大山形が対戦したのは、ハンカチ王子で優勝した年だったでしょうか(^^;)?

 強豪ですが、今大会は、報徳学園、智弁和歌山、健大高崎、大阪桐蔭など、強豪校が次ぎ次と姿を消しています。そう考えれば、鶴岡東にも当然チャンスはあると思います。

 どう戦いましょう?攻撃面では、スクイズも考えたいです。1回戦はワンアウトで3塁にランナーがいる場面が2度ありましたが、そこでスクイズは用いませんでした。

 やはり先制点の取れるチャンスが来たら、スクイズも攻撃の選択肢に入れてほしいです。リードすることで、相手にも少なからずプレッシャーをかけることはできるでしょうから。

 守備。やはりエラーは失点に直結するので、ミスのない守備を期待したいです。1回戦では相手の送りバントで2塁でアウトを取るなど、進塁させないプレーが目立ちました。また、最終回のダブルプレーも落ち着いて完成させました。

 それから、櫻井投手は1回戦完投でしたので、2回戦は継投も十分にあるでしょう。その辺りは監督の采配にかかっていると思うので、その手腕に期待したいです。

 鶴岡東は県外からの野球留学生が多いわけですが、この1年、2年と山形の美味しいご飯や気候風土、文化に触れてまぎれもなく山形で育った高校生です。

 是非、県民に元気を与えるためにもがんばってほしいです!

 やるしかない!がんばれ!鶴東ナイン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿