新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ダービーに敗れ5敗目!遠のく優勝!完敗アウェー仙台戦!

2024年4月13日土曜日

ダービーに敗れ5敗目!遠のく優勝!完敗アウェー仙台戦!

 試合終了直後に、加藤選手が笑顔で仙台イレブンとハイタッチする姿が映しだされました。仙台戦に賭けるモンテサポーターの気持ちや思いが全然わかってないんだと思いました(-_-)。

 昨日の試合で、今年の仙台は守備が堅いので、とにかく引分けでもよいのではと記したのですが、あっさり先制され、あとは仙台の守備に手も足もで出ずジエンドでした(-_-)。

 しかし、守備を固めた相手に何もできず、チンタラチンタラボールを回すしか手のない攻撃?何とかならないでしょうか?

 何度も言いますが、助っ人無しでJ2優勝できるとふんだ、フロントの見解も聞いてみたいです。今のメンバーで本当に優勝できるのか・・・?


 相手監督に、「私が居る必要がなかった。」と言わしめた屈辱的な敗戦。ここからどう奮起するのか?

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 本日はSAYで生中継だったので、PCの方は、モンテと仙台の掲示板を並べてサポーターの反応を見ながら見ていました。

 失点シーンは、山形板では山田選手からの流れと多数指摘されたり、仙台板では、氣田選手より相良選手が残ってよかった等の書き込みがあったりで、なかなかシビアだなと見ていました(-_-)。

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2024年4月14日 8:06

    どうもおはようございます。昨日のみちのくダービー、朝早く出発し9時頃にユアスタに着き、早くもモンテディオサポーターの行列が凄かった事に、大きな期待感が有りました。また、ビジター席の左端の席で、友人知人と応援しました。序盤は氣田選手が守備でも気持ちを見せ、モンテディオペースかと思った瞬間、相良選手にミドルを決められた時はまさかと思いました。また、菅田選手に追加点を入れられた時も、諦めたら終わりだと気持ちが入っていたが、仙台の堅い守備に阻まれ、厳し過ぎる現実でした。終盤は気持ちを見せた雰囲気も時既に遅しで、X等の情報を見たら、山田拓巳選手が失点に絡んでいたと知り、これもかなり痛かったと思いました(TT)。
    唯、仙台からは最初から最後までネバーギブアップの精神を学んだような試合にも感じたので、次節以降はこの精神をしっかり貫いて欲しいです。また優勝はかなり厳し無くなったと思うが、ネバーギブアップの気持ちで厳しいJ2リーグを何とか乗り越えて欲しいと思います!。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。現地応援お疲れ様でした。目の前でゴールを決められて、さぞかし悔しかったことでしょう(^^;)。これえからのイレブンの活躍に期待ですね(^^;)。

    返信削除