新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 昨季J1の横浜に完敗!歴史を繰り返すのか!?アウェー横浜戦!

2024年3月9日土曜日

昨季J1の横浜に完敗!歴史を繰り返すのか!?アウェー横浜戦!

 いや~、まさに昨季J1の横浜に完敗、力負けでした。終始相手に圧をかけられてボールを奪われ2失点し、攻めらしい攻めもほとんどできませんでした(-_-)。

 昨夜の記事で0-0を希望したのですが、2失点とも流れの中からきれいに決められての失点で、モンテの守備力がまだまだであることを認識させられました(-_-)。完封など夢の夢かもしれません(-_-)、

 昨季の守備を分析し、昨季はPエリアに侵入されることが多かったので、今季はそれを減らそうとキャンプで取り組んできたと聞きました。しかし、今日の試合に限らず、この3戦、どんどん侵入されているように感じます。その辺りスタッフはどう分析しているのでしょうか?守備の構築が急務のように思われます。

 攻撃。試合後のスタッツでは、シュート数がなんと5-21、CKは3-8、ボール奪取回数は44-62,いかに攻めあぐんだかがわかります(-_-)。

 試合展開も昨季の8連敗を彷彿させる展開でした。先に先制され相手にしっかり守られ、攻撃の攻め手がない。そうしてパスを回しているうちにカットされて逆襲される・・・。交代で選手が出てくるたびに期待が萎んでいく・・・みたいな展開です(-_-)。

 昨季と同じ歴史を繰り返すんじゃないかと不安にさせる完敗な試合でした(-_-)。

 さらに感想。相手の助っ人効いていましたね。攻撃のカプリーニ選手、守備のユーリ選手に翻弄されていました。今季のモンテは外国人助っ人無しですが、やはりそれで戦えるのかと不安になりました(-_-)。

 最後にセカンドユニ。選手、紅花色に慣れていなかったのではないでしょうか(^^;)。そういえば、サクランボ色のユニの際も、勝てないシーズンでした(-_-)。県花の色ではありますが、早く慣れてほしいです。

 と、昨季と同じ轍を踏むのではないかと不安ばかり記してきましたが、希望はリーグ戦の次節がホーム戦であることです。昨季は開幕4連続アウェー戦でしたが、今季は次節ホームで戦えます。

 敗戦後、選手を鼓舞するモンテサポーターの声援がDAZNでも聞かれました。さすがサポーターの皆さん、ファンの私にはできません(^^;)。でも、ホーム開幕戦は応援に行く予定です。いやな流れを断ち切る試合を山形一丸で成し遂げたいものです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2024年3月10日 10:20

    おはようございます。実は今も若干だが、昨日の疲れが残っています。昨日は開幕3連勝を見てみたいと、ニッパツまで応援に行きました。試合前はメンバーを見てかなりワクワクしたが、喜びすぎてしまったのか?、甘くはありませんでした。特に横浜FCの試合運びに完敗で、失点場面でも見事にやられたと思います(;_;)。試合終了直後の、俺達が付いている〜などのコールが印象的で、やはりモンテディオはチームワークの強度を武器に戦っていくチームだなと思いました。
    次節はいよいよホーム開幕戦で、相手はまた優勝候補の甲府だが、昨日の敗戦をバネにし、再び山形一丸をスタッフ陣も含めたチーム一丸で取り戻して欲しいです。また途中出場の有田稜選手には可能性を感じたし、次節は可能な限り、序盤から工夫も感じる速いサイド攻撃を軸に、最初から勝ちに行って欲しいと望んでいます!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。現地応援お疲れ様でした。完敗で残念でした(^^;)。昨季と同じ轍を踏んでしまった第3節・・・。次節が本当に大事ですね。ホーム戦ですし、山形一丸で後押ししたいです。

    返信削除