新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 完敗横浜戦・一夜明けて!

2024年3月10日日曜日

完敗横浜戦・一夜明けて!

 本日は日曜日でしたが、悶々とした感じで過ごしました(-_-)。ネットでブローガー諸氏やメディアの記事を読んでいました。

 ブローガー諸氏もやはり、「完敗」と見ていたようです。当然ながら次節が大事との論調でした。

 メディアではスポーツ報知の記事・・・。まず見出しが、

 ス 「J2山形は開幕連勝ストップ 昨季の悪夢が、、、 渡辺晋監督が試合後、選手たちに訓示」

 でした。

 父 「 ”昨季の悪夢” どは、やはり昨季と似たようなシチュエーションで負けだどメディアもわがっているんだなぇ~。」

 ス 「渡辺晋監督(50)は完敗後、選手たちを集めて訓示した。「切り替えろ、とは簡単に言うが、それが今、本当にできるか。試されているタイミングだ」。昨季は開幕2連勝後にクラブ史上ワーストの8連敗。その再現の始まりとはならないか。嫌でも悪夢が脳裏によぎる。」

 父 「んだ。悪い方へ悪い方へと考えてしまずね~(-_-)。

 ス 「・・・、指揮官は采配を後悔していなかった。「何試合か積んでいけば、いいものを出してくれるんじゃないか」。最善は尽くしている。昨季の悪夢を断ち切れるか。ここから正念場だ。」

 父 「すでに正念場がぃ~。まぁ、優勝狙ってるがらなぇ~、んだごでな~。」

 今季のモンテは攻撃も守備でも「相手より前へ」を掲げて戦っているとも聞きました。ししかし、昨日の試合は、相手のプレッシャーに屈し、攻撃では前へ行けず、守備では相手に裏に入られと、理想とする戦い方のまったく真逆な内容でした(-_-)。

 今後の対戦相手は、当然昨日の横浜戦を参考にモンテに戦いを挑んでくるでしょう。それをどう跳ね返して行くのか?

 優勝のためには、やはりもう正念場なのかもしれません。

 間にカップ戦もありますが、ホーム開幕戦に備えてしっかりと備えてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. こんにちは~。ど~んよりの日曜月曜になりました。フリエさんには手も足も出ないってとこでしたね。いつゴールをあげてくれるのかの期待はあっという間にしぼみました。選手が代わったらなのか、ハイプレスに弱いのか。次の甲府戦に勝って変なジンクスをぶっ飛ばしたいですね。

    返信削除
  2.  匿名さん、こんばんは~。甲府戦、本当にどのような戦い方を見せてくれるのかがカギです。連敗の呪縛から早々に脱出したいですね(^^;)。

    返信削除