新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ3連勝なるか?しかし0-0を希望!明日アウェー横浜戦!

2024年3月8日金曜日

モンテ3連勝なるか?しかし0-0を希望!明日アウェー横浜戦!

 明日、アウェー横浜戦ですね。モンテイレブンは横浜の夜でしょうか?今週山形に帰郷したイレブン&スタッフ。少しでもリフレッシュできたでしょうか・・・・(^^;)?

 さて、横浜は昨季J1で戦ったチーム。今季は開幕2引き分けですが、格上の相手です。どう戦いましょう?

 まずはスタメン。開幕2連勝ですので、前節のスタメンはまず変えないでしょう。

     高橋
   後藤
氣田 南  髙江 イサカ
吉田 西村 熊本 川井
     後藤

 後藤選手が前節前半途中で退いているので、頭から加藤選手の可能性もありますね。

 で、父の希望としては、明日はまず完封の試合を期待したいです。失点しなければ負けないからです。勝ち点もゲットできます。

 モンテが本気で完封狙いにいけば、完封できるという戦い方を確立してほしいです。もちろん、引分けのつもりだったのに、たまたま勝てたというのもOKです(^^;)。

 例えば昨季の8連敗中、この試合は勝つより完封といった試合ができたなら、また違った結果になったかもしれません。

 苦しい時でも完封し、勝ち点1を勝ち取る力はある!明日はそんな試合を見せてほしいです。長いシーズン戦っていく中で、そんな結果を迫られることもあるのではないでしょうか(昨季PO準決勝清水戦では、その0-0をくらい、敗退した例もあります(-_-)。完封できる力は必要と思います)。

 昨季は開幕20試合近く完封試合がなかったので、明日は本気で完封をめざしてほしいです。

 アウェー戦なんですから、0-0でも御の字ぐらいの気持ちで戦ってほしいです。

 明日はDAZNから念を送ります。厳しい守備を期待です。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 明日はファーストユニでくるかセカンドユニでくるかも注目ですね😅。

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿