新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、キャンプ後山形に戻っての活動始動!

2024年3月6日水曜日

モンテ、キャンプ後山形に戻っての活動始動!

 今朝、出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・・、

 父 「何々?モンテ開幕後初の公開練習?YBC・・・。さらに、モンテディオ生出演?YTS・・・。」

 父 「そうか。YBCやYTSがモンテを扱ってくれるのか?録画して見ねば!」

 ということで、録画予約して出かけ、帰宅して先ほど見ました(^^;)。

 YBCは本日の公開練習の様子を報道しました。サポのインタビューさらに、開幕後大活躍の高橋選手、坂本選手のインタビューなどが流れました。

 続いてYTS・・・。「モンテディオ生出演」という表現はおかしいと思っていましたが、なんとその正体は、渡邉監督生出演でした(^^;)。

 斉藤アナ、佐藤アナがMCを務め、コーナーを進めました。
 まずは、開幕逆転2連勝を振り返っていました。順位を2位につけていることに関しては、この時点では何も参考にならないと語っていました。先々を見据えるのが大事とのことでした。

 また、モンテのここ2試合の戦い方については、栃木戦の後藤GKからのロングボールから、イサカ選手→高橋選手でゴールが生まれたシーンを上げ、前へ前への意識は強まっていると語っていました。

 そして、2連勝中に一際輝いている選手として、高橋選手がクローズアップされました。

 監督は、昨季終盤の活躍を見れば、この活躍も何ら驚くものではないと語っていました。

 父 「なるほどなぇ~。高橋選手の活躍は、監督からすれば当然の結果なんだなぇ~。」

 さらに本日の練習の様子も出ました(^^;)。やはり本日は、多くのスタッフが除雪作業をしてくれて、練習ができたと語っていました(^^;)。

 そして、山形に戻るまでの長い長いキャンプを振り返り、その感想を聞かれ監督は、

 監 「ぼく自身は楽しいです。」

 と語っていました(^^;)。そして横浜戦の告知がされました。

 斉 「クラブ初の開幕3連勝をめざします。どんな姿を見せてくれますか?」

 監 「・・・必ず勝って山形に戻ってきたいと思います。」

 頼もしい言葉でコーナーは終わりになりました。是非そうなるよう期待です。

 水曜日ですが、モンテのよい報道が見れました。YBC、YTSに感謝です・・・。

 監督の言ったように、横浜戦も勝利を期待です。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿