新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 2試合連続逆転勝ちとは!粘勝アウェー栃木戦!

2024年3月3日日曜日

2試合連続逆転勝ちとは!粘勝アウェー栃木戦!

  
 いや~、試合開始早々のCKからまたまた失点してしまった際は、
 
 父 「この1週間、何修正してきたんだ~!」

 と思いました(-_-)。しかし、早くにオウンゴールで追いついてほっとしたのもつかの間、栃木にPKを与えてしまいました(-_-)。

 ただ、その前の矢野選手の抜け出しは、どう見てもオフサイドに見えましたが・・・。モンテイレブンもそれを審判団に訴えていたのだと思います。

 しかしそのピンチも、何と守護神後藤GKが見事にPKを阻止。相手に行きかけた流れを渡さず、それがイサカ選手の逆転ゴール、高橋選手の3点目のゴールに繋がりました。

 もう1点も期待したのですが、そこは無理せず、試合をコントロールしながら試合を進め、終わらせた感じです。

 出だしはがっかりしましたが(^^;)、2試合連続の逆転勝ち、お見事でした。

 残念だったのはやはり失点。守備を重視したキャンプとのことでしたので、今季は何とか早く完封試合を見てみたいです。

 さて、これで開幕2連勝。昨季と同じスタートとなりました。ただ昨季はここから悪夢の8連敗が始まりました。今季は同じ轍を踏まないようしっかりと準備し戦ってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2024年3月4日 6:21

    おはようございます!。昨日は余り無理せず、上山城内であったPVで応援しました。ここには、定員を遥かに超えるサポーターが集まりました。試合序盤で先制された時は見えない敵が強かったと思い、覚悟もしました。唯、同点に追い付きPKを与え、PKの直前に実は子供の声が聞こえた瞬間、後藤雅明選手が見事に止めてくれました!。これで流れが変わり、イサカ選手と潤哉選手の得点で逆転し、上山城内も盛り上がりました(>ω<)。後半は膠着状態も、相手に流れを渡さない内容で連勝出来た時は、嬉しさと安堵感が漂ってました。
    次節はまた強豪の横浜FC戦だが、この試合はニッパツに応援に行く予定です。昨年はここから悪夢が始まったので、今年はその経験を何とかプラスに変え、引き続きスタッフ陣も含めた独特な山形一丸で、様々な難局を乗り切って頂きたいと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。失点は、かなりがっかりしたのですが、その後よく逆転しましたね(^^;)。ニッパツ応援、羨ましいです。是非モンテを勝たせる応援をお願いします!

    返信削除