新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 連勝なるか?明日アウェー栃木戦!

2024年3月2日土曜日

連勝なるか?明日アウェー栃木戦!

 明日、アウェー栃木戦ですね。イレブンは宇都宮の夜でしょうか?

 本日になって、ようやくNHK山形の録画やDAZNで千葉戦をざっくり見ることができました。

 両解説とも、前半の出来は千葉の方がよかったとの見方でした。それが、後半見事に盛り返して逆転勝ち。良いスタートが切れたと思います。

 さて明日はアウェー栃木戦。栃木は初戦を0-3で落として迎えるホーム開幕戦。守備の意識を高くして、負けられない覚悟で試合に挑んでくると思われます。

 どう戦いましょう?スタメンは、前節勝ちましたし、試合を重ねて連携を深めたいとも思いますので、普通に考えれば千葉戦と同じでしょう。が、

     藤本
   後藤
坂本 南  髙江 イサカ
山田 西村 熊本 川井
     後藤

 でどうでしょう?左サイドを変えます(^^;)。千葉戦後のDAZNのデータでは、左サイドからの攻撃が右サイドに比べてかなり少なかったようです。

 前節は、氣田・吉田選手の先発でしたが、今回は坂本・山田選手の先発で案配を見てみたいです。当然氣田・吉田選手には途中出場でがんばってもらいます(^^;)。

 また、守りも意識してほしいです。キャンプは守備に重きをなして進めてきたという情報もあるのですが、いきなりの2失点。昨季も完封試合するまで20試合近くかかり、あれよあれよと8連敗を喫してしまいました(-_-)。

 明日は完封も意識した試合運びを期待したいです。

 気になるのが相性。千葉戦はなんと過去10戦7勝3分で迎えたそうです。そして勝ちました。ただ、栃木には、結構へろっと負けている印象があります。

 先にも述べましたが、明日は栃木は大敗後のホーム開幕戦ということで、強い気持ちで試合に臨んでくると思います。モンテイレブンも強い気持ちで試合に臨んでほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 
記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿