新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 最下位相手に無残な敗北・・・醜敗ホーム藤枝戦!

2024年3月20日水曜日

最下位相手に無残な敗北・・・醜敗ホーム藤枝戦!

 いや~、びっくりしました。ここまで0勝無得点・最下位の藤枝に、ホームでここまで完膚無きまでの敗戦を喫するとは・・・・(>_<)。

 まず攻撃。ほとんど攻めの形が作れませんでした。スタッツによれば、シュート数は4-16,CKは1-8だそうです(>_<)。

 見ていてもそうでした。自陣でボールを持っても、相も変わらず出しどころがなく、チンタラと横パスやバックパスで時間を消費し、前に出したら、カットされたりパスミスしたり・・・。

 縦への早い攻撃とか、パスワークで前へ前など皆無の状況でした・・・・。

 はっきり言って、モンテの攻めへの攻略法がすでに確立されていて、それを上回る攻撃のオプションや引き出しが無い、個人で打開できる選手もいないという状況に見えました(-_-)。

 それに比べ、藤枝イレブンの見事な繋がるパス、モンテの攻撃の芽を摘む出足・・・。本当にお見事でした。モンテイレブンは後手後手、防戦一方でした(-_-)。


 守備。後藤GK立ちはだかりました。1失点の他にも危ない場面があったのですが、後藤GKのお陰で1失点で済んだと思います。

 しかし、失点場面。モンテはチンタラ攻撃で、相手の自陣に行けないはずなのに、失点シーンには、なぜかモンテゴール前ががら空きでした。余裕を持って狙い済ましたシュートを浴びて失点しました。

 前にも行けないのにゴール前にもいない?いったいモンテイレブンはどこでどんな動きをしているのでしょう?

 これでリーグ戦3試合連無得点敗戦。第2節栃木戦の後半以降、315分以上得点なし・・・・。

 普通に考えて、チアゴ、デラトーレ、宮城、加藤選手らが抜けて、藤本選手も不在で、申し分けないが、今のFW陣では迫力不足でしょう・・・(-_-)。

 フロントの補強に不備があったといっても過言では無い状況かと思います・・・(-_-)。

 昨年の8連敗をなぞるように、3連敗まで来ました。昨季は5連敗で、4月4日に監督の解任でした・・・・。
 
 次の2戦は、いわき、清水ですが、どう戦いますか?

 「J2優勝」の前に、まずは得点、まずは無失点、監督解任阻止を目標に置いて、危機感を持って戦ってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2024年3月21日 15:30

    どうもこんにちは!。昨日も寒い雨の中、応援ありがとうございました。実は自分自身も寒い中、また友人知人数名と、ゴール裏やや右寄り1番前の席で応援しました。みやぞんさんの応援も虚しく、結果も天候と同じとても寒い結果で、久々に最低の試合を見た感じでした。試合直後はブーイングをしたい気持ちもあったが、余りにも寒く直ちにスタジアムを出ました。この時、だいぶ多くのサポーターも駐車場にスタスタと向かっていた事も、とても印象的でした(;_;)。
    次のいわき戦はスタメンを3〜4人は変えて頂きたいです。また、イサカ選手の出場停止も痛いが、横山塁選手や松本凪生選手や安部選手等、今年余り出場機会の無い選手の意地とプライドにも掛けてみたいと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。あんな試合を見せられたら、選手を迎える気にもなりませんね~(^^;)。本当、メンバー変えて戦ってほしいです。

    返信削除