新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 醜敗藤枝戦・一夜明けて!

2024年3月21日木曜日

醜敗藤枝戦・一夜明けて!

 昨夜帰宅してから、試合後の監督インタビューを見ました。清水アナが良い質問をしていたので、もう少し監督に真摯に受け答えしてほしかったのですが、監督も腸が煮えくりかえっていたのか、3連敗(4連敗)で余裕がなくなっているのか、そっけない応答で残念でした(-_-)。監督、大丈夫でしょうか?

 連敗で、選手スタッフが追い込まれているのではないかと心配されます(-_-)。


 本日もニッカンの記事に対しての感想・・・。

 ニ 「モンテディオ山形は藤枝に0-1で敗れ、リーグ戦3連敗。3試合連続無得点と得点力不足が深刻になってきた。」

 父 「いや~、本当に素人目に見ても攻撃できでなっがたず~、深刻だ~。」

 ニ 「ゴールへの執念の違いがスコアに表れた。藤枝はリーグ戦4試合連続無得点で現在1分け3敗。立ち上がりから持ち味の“超攻撃的”スタイルを貫き、MF浅倉廉(22)を中心に果敢にゴールに迫った。藤枝が放ったシュートは前半だけで13本(枠内3本)。山形は相手の仕掛けの早い攻撃にさらされ防戦一方。前半34分、FW有田稜(24)、同39分にMF高江麗央(25)がシュートを放つも、ゴールを脅かすまでには至らず。前半は0-0で折り返した。」

 父 「本当に防戦一方だった~(-_-)。」

 ニ 「後半に入っても相手の攻撃の手が緩むことはなく、後半22分、GK後藤雅明(29)の位置を冷静に見極めたMF榎本啓吾(24)がゴール右隅に技ありのシュート。これが、待望のチーム今季初ゴールとなり、決勝点となった。山形は後半31分、MFイサカ・ゼイン(26)が相手への危険なプレーで一発退場。10人での戦いを余儀なくされたが、これといった見どころはなく試合終了。」

 父 「本当にこれといった見どころ無がっつたず~(-_-)。」

 ニ 「雨が降りしきる、気温5度の悪コンディションの中、集まった5616人のサポーターの応援に報いることはできなかった。渡辺晋監督(50)は硬い表情で「我々がスコアを動かすことができなかった。それが全て。次は勝ちます」とコメント。」

 父 「こんな試合して、次は勝ちます! と断言でぎる監督の根拠って、何なんだべね~(-_-)。」

 ニ 「次節は24日、アウェーで直近4試合2勝2分けと好調を維持するいわきとの「東北ダービー」が待ち受ける。ホーム2連戦で嫌なムードを振り払うことはできなかった。昨季の開幕2連勝からの8連敗の悪夢を繰り返さないためにも、まずは3試合連続無得点からの脱却を図る。」

 父 「脱却を図るって、そんなに簡単にいぐんだがず~?結果の分析と新たな手立てが必要なんでないが~(-_-)。」

 
 その他、山新の記事ややままるのsmのコメントも厳しかったです(-_-)。

 もはや開幕2勝の勢いは無いとのこと・・・。どう戦っていくのか?選手スタッフでしっかりと共有していわき戦に備えてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. なべさんが勝つと言ってるのでハワイアンに行ってきます。

    返信削除
  2. 匿名さん、こんばんは~。参戦いいですね~。是非勝たせてください(^^;)。

    返信削除