新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: J2優勝を語る資格はあるのか?いわき戦・本日の報道から!

2024年3月25日月曜日

J2優勝を語る資格はあるのか?いわき戦・本日の報道から!

 YBC、NHK山形で試合の振り返りを見た後に、YTSのMOSを見ました。

 父 「あら~、ケニー、出でねした~。やはりこの戦績では、なかなか出ずらいんでないべが~(^^;)。」

 テレビに出て、岡﨑CCもプラス思考で語ってくれるのですが、それが、4戦無得点無勝利のモンテの成績では、なかなか出ずらいかもしれませんね(^^;)。

 各局、試合の振り返りをしましたが、各局とも、藤枝戦とは違い、「前へ前へ」の気持ちはあったとの論調でした(^^;)。

 そんな中、MOSは、今節初先発の4人をあげ、その中でも安部選手のプレーに注目して解説を行いました。

 安部選手の守りや正確な前線へのロングボールシーンの映像が出ました。

 父 「んだんだ、素人の父から見ても、安部選手の気迫とプレーはいがったず~(^^;)。」

 まぁ、次節も、スタメンでよいのではないかと思う安部選手の活躍でした。

 そして、清水戦の告知でコーナーは終わりになりました。


 本日のメディア報道で一番心に残ったのが、山新の記事でした。次節、清水戦であることを受け、

 山 「自分達(モンテ)が、まだJ2優勝を掲げる資格があるのか試される」

 的な表現をしていました・・・・(-_-)。

 なるほど、次節清水に負けたら、もう優勝を語る資格はないという記者の厳しい目なのでしょう。

 確かに、優勝候補の横浜、甲府、清水と負ければもう、「J2優勝」なんてとても言えない状況になると思います。

 そういった意味で清水戦は、「J2優勝」に向けた崖っぷち、背水の陣かもしれません(-_-)。

 2位で昇格、POを勝ち抜いて昇格ではない今季のモンテの目標は「J2優勝」。清水戦でどんな戦いを見せてくれるのか期待です。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. パパさんこんばんは。誰それがいい動きをしたとか今後期待できるとかのポジティブな感想のブログが多いようです。でも現地観戦の私はがっかりげんなりでした。絶好のチャンスを外したシュートがあったんです。いわきサポはフレンドリーでよかったです。グルメも充実していました。満席になっても5千人のスタジアムでした。皆様の評判がよくても、ゴールがいつ生まれるのか心配です。清水さんから点をとって欲しいです。

    返信削除