新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: よくぞ負けなかった!連敗ストップ・アウェーいわき戦!

2024年3月24日日曜日

よくぞ負けなかった!連敗ストップ・アウェーいわき戦!

 いや~、今季初の完封で引分けに持ち込み、ようやく連敗をストップしました。今日負ければ4連敗で、昨季クラモフスキー監督の解任となった5連敗にリーチがかかるところでしたが、何とか連敗を止めました。

 まず守備。本日も後藤GKのスーパーセーブや、西村選手、そして先発の安部選手の気持ちの入ったプレー、よかったと思います。

 攻撃、やはり氣田選手は左がいいですね。トップ下の國分選手や先発で出た杉山選手もよかったと思います。

 前半にあった、髙橋選手のビックチャンス2度のシュート、氣田選手の狙い済ましたシュートが決まっていたら勝てたかもしれません。

 残念ながら得点できませんでしたが、何もできなかった藤枝戦よりは攻撃できたと思います。

 でも、今日は完封で連敗を止めることができたのをプラスととらえましょう。

 モンテイレブンには、これで8連敗の呪縛から解放されてほしいです。


 ただ、4試合連続無得点は、かなり深刻です。藤本選手や後藤選手が長引くのであれば、フロントには、本当に助っ人を連れてきてほしいです。本気で「優勝」を狙っているなら何とかしてください。

 次節は強敵清水です。今のところまったく勝てる気がしません。最低でも本日のように完封試合を期待です。完封さえすれば、勝ち点1はゲットできるので・・・。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2024年3月25日 20:41

    どうもこんばんは!。実は昨日は藤枝戦の悪天候や仕事の疲れが丁度出ていた為、久々に自宅で、長渕剛さんのとんぼのカバーをYou Tubeで時々聞きながら、念を送ってました。前半はスコアレスと分かり、試合終了後に勇気を出してスポナビを見たら、そのままスコアレスドローでした。その時勝ち点1を取れた事に、正直ホッとしました。Xのサポーターの情報からは、安部選手が特に良かったし、他に國分選手や杉山選手や松本凪生選手も良かったと、余り試合出場が無かった選手の評価が高かった事が、印象的でした!。
    次節は優勝候補の清水戦だが、いわき戦の自信を土台に、正々堂々とぶつかって欲しいです。この試合でも安部選手のスタメンを見てみたいし、攻守でモンテディオらしいチームワークが最後まで発揮されたら、勝機もあるのではと信じながらまた応援したいと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。映像が見られない?応援、お疲れ様でした(^^;)。清水戦どうなるか?得点不足が深刻なだけに、心配しながらの観戦になりますね。期待して待ちたいです。

    返信削除