新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 連敗ストッパー山田副キャプテン・藤本選手を出せ!明日アウェーいわき戦!

2024年3月23日土曜日

連敗ストッパー山田副キャプテン・藤本選手を出せ!明日アウェーいわき戦!

 明日いわき戦ですね。イレブンは湯本温泉の夜でしょうか(^^;)?

 ここまで、昨季のパターンをなぞるような戦績で来ているモンテ。そうなら、昨季8連敗を止めた東京戦で得点をあげた山田選手と藤本選手に出てもらってはどうでしょう?

 戦術だ~技術だ~、云々より、昨季の呪縛に気持ち的にはまっているようなイレブンの雰囲気もあるので、ここは早々にお二人に登場願い、連敗を止めてもらいましょう!メンタルです!

 で、先発・・・。

       藤本
     加藤
氣田  南   髙江  横山
山田  西村  熊本  松本
      後藤

 でどうでしょう。甲府戦とほぼ同じメンバーで臨んだ藤枝戦は、ほぼ何もできなかったので、ある程度メンバーを変えてほしいです。

 氣田選手にクラブが期待したのは、「ドリブル突破とカットインからの絶妙なシュート」だったんじゃなかったでしょうか?氣田選手がトップ下のシステムでは、3試合で無得点でしたので、ここは監督に潔く氣田選手のトップ下をあきらめて、左に戻してほしいです。

 氣田選手には水を得た魚のように躍動してほしいです。

 明日は、昨季と同じような流れできている戦績の逆手を取って、山田選手に連敗を止めてほしいです。

 メンタルされどメンタルです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿