新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 明日こそ完封試合を希望!連敗を止められるか!?ホーム藤枝戦!

2024年3月19日火曜日

明日こそ完封試合を希望!連敗を止められるか!?ホーム藤枝戦!

 水曜日開催ということで、本当にあっという間です。中3日しかありませんでしたが、モンテイレブン、連敗阻止のためにやれることはやれたでしょうか?

 開幕以来、昨季の戦績をなぞるような状況になっています。明日こそ嫌な流れを止めてほしいです。

 とにかく完封を希望です。失点しなければ、最低でも勝ち点1は入ります。負ければ1歩も進めません。やはり、苦しい時こそ、守備を意識した戦いを期待したいです。

 スタメンどうしましょう?前節敗戦ですし、ターンオーバーを考えても前節からの入れ替えもあるかもしれませんね。

      高橋
    氣田
横山  南  髙江  イサカ
山田  西村 安部  松本
      後藤

 何の根拠もありませんが、富山戦のメンバーも交えて戦ってみてはどうでしょう?


 そんな中、昨日の記事でも記したように、今夜YTSのMOSがありました。

 もう、岡﨑CCがすっかり「ケニー」として登場しています(-_-)。

 最初に甲府戦試合前の岡﨑CCの仕事の様子が映し出されました。

 そして映像による試合の振り返り。失点シーンなどについて、岡崎CCが解説していました。

 そして、もはや常設となるのか(-_-)?、続いてケニー’sEYEがありました。見出しは、

 ケ 「連敗脱出のカギは? = 相手の一番イヤなところで & 良い守備からの攻撃」

 でした。それを示す映像が出され、解説されていました・・・・。

 まぁ、話を聞けば、モンテの戦いか方もまだまだ「やれる?」という感じもしました(^^;)。

 そして、昨夜も告知されていた新コーナーが始まりました。何とタイトルは!?

 M 「教えてケニー」
 でした(^^;)。

 父 「何だず~?その新コーナー(^^;)?」

 どうやら、甲府戦後のNDスタで、サポに聞きたいことを質問してきたようで、それらの質問に対し、岡崎CCが答えるコーナーのようでした。

 今回出た質問内容は、「①連敗脱出へ何が必要?」「②どんな言葉で選手たちは前向きになれる?」でした・・・・(^^;)。

 岡崎CCは経験を生かして真摯に答えていたようです・・・・。

 そして、明日の藤枝戦の告知でコーナーは終わりました・・・・。YTSのMOSのがんばりは、伝わってきます(^^;)。


 さて明日は祝日ですし、参戦を楽しみにしていたのですが、まだ迷っています。

 というのも、天気予報が非常に厳しいです。朝から雪が降り続き、試合の時間は雨、さらにその後雪模様、気温4度と極寒のスタジアムが予想されます。

 サポーターならそれでも何でも駆け付けるのでしょうが、還暦を過ぎた遠距離ファンの父には、ちょっとハードルが高いです(-_-)。

 前売りは今日中、もう少し悩みたいと思います(^^;)。

 しかし、モンテイレブンには、そんな中駆け付けるサポファン県民のためにも、明日は今季初の先制されない完封試合を期待したいです!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿