新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 完敗甲府戦・一夜明けて!

2024年3月17日日曜日

完敗甲府戦・一夜明けて!

 本日も、先週の日曜日と同様、すっきりしない気分の日曜日となりました(-_-)。そんな中、ネットでメディアやブローガー諸氏の記事を読んでいました・・・。

 ブローガー諸氏は、まだまだモンテの調子が上がらないと感じている論調でしょうか?まぁ、カップ戦も入れてこれで3連敗ですから当然でしょう。

 メディアでは、ニッカンスポーツの記事が心に残りました。

 ニ 「・・・試合に敗れたイレブンにサポーターからは厳しい声が…。「優勝するチームは連敗なんかしないぞ!」。熱い思いとチームを鼓舞する声に渡辺晋監督(50)は「優勝するつもりで準備をしてきたが、これが現状。この結果を招いたのは自分たちなので取り返すしかない」と前を向いた。」

 父 「本当に取り返してけろな~(-_-)。」

 ニ 「「俺たちを見返してくれ!」。サポーターからは期待を込めたメッセージが送られたが、渡辺監督の思いは少し違っていた。「見返すのは結果のみ。我々はサポーターを見返すつもりで戦っているわけではない。彼ら(サポーター)はともに戦う仲間の一員」と語り、「我々を信じてともに戦ってほしい」と共闘を呼びかけた。これまで、喜びも悔しさも分かち合ってきたサポーターの存在は、間違いなく山形の武器のひとつだ。指揮官も絶大な信頼を寄せる“12人目の選手″とともに「J2優勝」を目指す。」


 こんなやりとりがあったのですね。ただ、関東アウェー3戦を見ても、相当数のサポファン県民が現地に駆け付けていています。十分に共に戦っていると思います。「我々を信じて」と言われても、結果が伴わなければ懐疑心が生まれるのは必然でしょう。

 やはりモンテイレブンには、その結果で見返してほしいです。

 試合はすぐ来ます。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 インスタで甲府戦の写真をアップしています・・・・・こちら。


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿