新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: そこに宮城選手はいなかった!?完敗ホーム開幕甲府戦!

2024年3月16日土曜日

そこに宮城選手はいなかった!?完敗ホーム開幕甲府戦!

 昨夜の記事で、完封を期待したのですが、あっさり相手の助っ人にゴールを割られ、そして攻撃は手も足も出ず、ジエンドでした(-_-)。

 帰宅時の運転中、甲府戦の記事のタイトルが次から次へと頭をよぎりました・・・。

 「昨季を彷彿!?完敗ホーム開幕甲府戦!」
 
 「相手FWのスピード&決定力に沈む!?完敗ホーム開幕甲府戦!」

 「相手の守りに歯が立たず!完敗ホーム開幕甲府戦!」

 「岡﨑CCの面目躍如ならず!?完敗ホーム開幕甲府戦!」
 
 「岡﨑CCの2-0の勝利予想の裏付けは何だったのか!?完敗ホーム開幕甲府戦!」

 「これが本気でJ2優勝をめざすホーム開幕戦の戦い!?完敗ホーム開幕甲府戦!」

 「これで本気でJ2優勝をめざせるメンバーが揃っているのか?完敗ホーム開幕甲府戦!」

 「なぜフロントは外国人助っ人を補強しなかったのか!?完敗ホーム開幕甲府戦!」

 「駆け付けた11000人を敗者に!?完敗ホーム開幕甲府戦!」

 「11000人集客も肝心の試合がこれでは!?完敗ホーム開幕甲府戦!」

 「落胆?試合後、ゴール裏サポからモンテコールは無し!?完敗ホーム開幕甲府戦!」

 「そこに宮城選手はいなかった!?完敗ホーム開幕甲府戦!」

 昨季のホーム最終戦、勝てばPO進出でとういうシチュエーションで迎えたのも甲府戦でした。本日同様、後半に相手に先制されました。

 しかし、後半の後半に投入された宮城選手やデラトーレ選手の活躍で逆転勝利!見事PO進出を果たしたのは、わずか4ヶ月前のことです・・・・(-_-)。

 特に宮城選手は独特のリズムのドリブルで相手陣に切り込み、小野選手へのパスがPKを誘ったのは記憶に新しいところ・・・。

 本日の開幕戦も、後半に先制される苦しい展開・・・。渡邉監督は次々に今季加入した選手方を投入しますが、宮城選手のように試合を打開するプレーをする選手はおらず、昨季のホーム最終戦のようにはいきませんでした・・・(-_-)。

 父が感じたのは、本日ピッチに立った選手方の現時点での限界です。

 選手方はがんばっていたと思います。でも、普通に考えて、昨季でモンテを去った、チアゴ、デラトーレ、小野、野田、宮城選手らの穴を今季加入の選手、昨季からモンテにいた選手が現時点で埋めているようにはとうてい思えない本日の試合内容でした(-_-)。

 フロントも、「本気でJ2優勝をめざす選手の補強・陣容ができた!」的なことを語っていました?

 父 「本当ですか?」

 スタジアムで生で試合を見た父の率直の感想でした・・・・・(-_-)。


 目標はJ2優勝ですよね?

 「選手のポテンシャルは高い、連携が取れれば強くなる!」なんて行ってる間に、あっという間に昨年のように連敗して、優勝など手の届かない位置に後退するんじゃないでしょうか?

 ホーム開幕戦で11000人に後押ししてもらいながら、攻守とも低調な本日の試合を見て素直にそう思いました(-_-)。

 プロならこの状況を何としても打開してほしいです!試合はすぐに来ます。

 結果を出してこそのプロです!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 インスタで甲府戦の写真をアップしています・・・・・こちら。

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿