新・なつきのモンテ観戦日記ブログ:  勝利より完封試合を切望!明日ホーム開幕甲府戦!

2024年3月15日金曜日

 勝利より完封試合を切望!明日ホーム開幕甲府戦!

 いよいよホーム開幕戦が明日に迫りました。ルヴァンカップ・アウェー富山に敗戦したことを受け、今季の開幕後公式戦は、2勝2敗と、昨季と同じような戦績を歩む結果になっています(-_-)。

 その2勝2敗の戦績が7得点7失点という状況です(-_-)。7失点はやはりやばいでしょう(-_-)?

 昨季も失点が止まらず、あれよあれよと8連敗を喫してしまいました。

 今季も2連勝の後、失点がかさみ不安な状況です。

 ということで、父的には、明日は昨季と同じ流れを踏まない意味でも、まずは完封し、最悪勝ち点1をゲットしてほしいです。

 守り切ると決めた試合では、しっかりと守り切るという展開ができる実力を示してほしいです。

 ホーム開幕戦の試合としては、控えめな目標かもしれませんが、昨季と同じ流れで迎えているホーム開幕戦で、昨季の悪い流れを断ち切る試合を示してほしいということです・・・。

 明日は参戦の予定です。是非、粘り強いモンテの守備を見せてほしいです!

 そして昨夜の記事でも記しましたが、岡﨑CCが今夕、YBCに出演しました。なんと今週月~金で、県内メディア全てに登場しました(^^;)。

 他局同様、CCの仕事の内容や今季の注目選手、そして甲府戦の展望を語っていました・・・。

 その岡崎CC、明日の展望については、2-0で勝利と断言しました(^^;)。

 父 「本当だべね~(^^;)、言ったがらには、勝ってけろな~。」

 まぁ、リップサービスの様相もあるでしょうが・・・。

 岡崎CCの語る予想の結果も注目です。

 ここまできて、さぁスタメンです。富山戦ターンオーバーしたので、残った選手ですね。

       高橋
    後藤
 氣田  南  髙江  イサカ
 吉田  西村 熊本  川井
      後藤

 でしょう。ただ、相手がまたまた引いてきた歳は、打開策があるのか?期待して待ちたいと思います。

 自分達のキャリアは、自分達の手で!

やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. こんにちは~。私もパパさんと同意見なんですよ。でも、目標としてJ2優勝となべさんが掲げていますから、なんとしても点をとりにいく戦術ではないでしょうか。ここに藤本君と後藤君がいなければどんなスタメンになるでしょう。昨年は抜けた穴が大きいと思っていた私でしたが、なべさんの素晴らしい采配でいい結果が生まれています。今回もソレを期待します。

    返信削除
  2.  匿名さん、こんばんは~。本日も守れず点取れずで敗戦でした。今のメンバーでどうやって勝ち点を拾っていくのか?監督の手腕にすがるのみです。

    返信削除