新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: まさかのケニー’sEYEとは(^^;)!? モンテ開幕戦勝利・今夜の報道から!

2024年2月26日月曜日

まさかのケニー’sEYEとは(^^;)!? モンテ開幕戦勝利・今夜の報道から!

 今朝出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・・、

 父 「おーーーー、さすがに今夕は、県内各局モンテの報道見出しがあるな~(^^;)。録画して見ねば!」

 ということで、録画予約して出かけ、帰宅して先ほど見ました。

  その中からYTSのMOS。岡崎CC生出演でした。

 最初は岡崎CCのの紹介。モンテでのプレーや昨年末の引退の様子などが出ました。さらに今季、CCとしてキャンプ取材をする様子、そして今後の仕事に対する抱負を語っていました・・・。

 そして、いよいよ試合の振り返り。1失点3得点の様子とそれにのせた岡崎CCの解説がありました。高橋選手の名前が多数連呼されていました(^^;)。当然ですね。

 そしてアナの質問で、昨季モンテに復帰してからの高橋選手の様子や人となりを紹介してくれていました。

 ここで、終わりになるかと思ったら、なんとここで出ました(^^;)。

 望 「さてここからは、昨日の試合のキーポントを岡崎建哉さんに解説してもらうコーナーです。」

 父 「んだったーー、YTSのMOSと言えば、解説が命だったごでな~(^^;)。」

 アナ 「それでは岡崎さん、お願いします。」

 岡 「はい、ケニー’sEYE!」

 父 「何それ~(^^;)、マカナ’sEYEをなぞって、今回は、ケニー’sEYEが~、短絡的すぎねが~(^^;)。そもそもケニーって何(^^;)? 建哉だがらが~?」

 見出しは、

 見 「堅守を打破する ”前への意識” 」

 でした・・・・。

 前半、髙江、南選手にボールを入れさせない千葉にの守備が機能して、モンテはなかなか攻撃できなかったが、前半終了間際に、相手のプレッシャーをひとつずつかわして、南選手が前線によいボールを供給できたプレーがあり、これが後半の勢いの結果に繋がったプレーだという解説でした。映像と共に出ました。

 父 「なるほどなぇ~、そのプレーがキーポントが~。MOSらしい解説だなぇ~。」

 その後は、今後のモンテに期待する話と栃木戦の告知ででコーナーが終わりになしました。

 最後の最後に岡崎CCは天気予報の告知もさせられていました(^^;)。

 勝利の報道はやはり良いものです。今季は少しでも多く勝利の報道を期待ですね。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 「ケニー’sEYE」は常設かさせるのでしょうか(^^;)・・・・。


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿