新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 開幕戦から逆転劇とは!よくぞ勝ちきった!リーグ開幕アウェー千葉戦!

2024年2月25日日曜日

開幕戦から逆転劇とは!よくぞ勝ちきった!リーグ開幕アウェー千葉戦!

 父 「カーーーーーッ! うまい!」
 
 帰りのつばさの中で、勝利の美酒をいただいてきました(^^;)。

 勝利の凱歌、モンテサポによるスポーツ県民歌の熱唱を聴き遂げ、フクアリを後にしました。蘇我駅から京葉線で東京駅、午後5時前の臨時のつばさに乗って我が鄕土に戻りました(^^;)。

 さて試合。ほとんど攻めの形が作れず終わってしまった前半でした。さすがに監督もテコ入れを図ったのか、後半戦頭から藤本選手を下げ、高橋選手を投入してきました。

 父 「藤本選手下げて大丈夫なんだが~。」

 と思いきや、その高橋選手がさっそく結果を出します。同点弾、ふかしたいおしいシュート、そして逆転弾と、高橋劇場が後半の前半に起きました(^^;)。

 素人の父にはわからないのですが、なぜ前半あれだけ攻めの形を作ることができなかったモンテが、後半立て続けにチャンスを作れるようになったのかがわかりません。

 まだDAZNやNHK山形の録画は見ていませんが、増田さんの解説など楽しみにしたいと思います。

 そして後半の後半。リードしての終盤なので、千葉の猛攻を受けます。千葉の猛攻と千葉サポーターのチャントを聴くと、2014シーズンの味スタでのPO決勝を思い出すのですが、まさにそんな雰囲気でした(^^;)。

 しかし、千葉の攻撃を耐えに耐えたモンテが、ロスタイムに坂本選手のナイスシュートで3点目をあげ、勝利に大きく近づきました。

 最後に失点してしまいましたが、なんとかしのぎ、昨季に引き続き開幕戦勝利をものにしました(^^)/。

 前半うまくいかなかった流れを、監督の采配でひっくり返したという印象の試合になりました。選手、スタッフの一丸さが出てよい結果だったと思います。

 結果が大事な勝負の世界。何とか勝利できましたが、選手個々の課題も多いように見えました。次の一週間もしっかりと準備して栃木戦の臨んでほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 写真は、モンテイレブンの入場を迎えるエンブレムビッグフラッグ。

 こんな写真が撮れるところで観戦してました(^^;)。

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2024年2月26日 17:37

    なつき父さんどうもこんにちは!。昨日は試合前から気持ちが高ぶっていて、フクアリのメイン南コーナー席のほぼ中央辺りで応援しました。試合前は正直共に優勝候補の千葉に苦戦する覚悟もあり、実際先制され、千葉の要所要所での力で特に強いかなと思いました。
    後半に入り潤哉選手が最初に入り、一応の期待感はあったが、その潤哉選手が2得点上げ、優勝候補相手に逆転勝利に繋げた大活躍は、余りにも嬉しい誤算で、フクアリを出た後もその余韻に浸ってました。更に、新加入の坂本亘基選手も冷静に技ありシュートを終盤決めた事も、価値ある得点だと思いました。
    最後の最後に失点はあったが、これは一応でも反省し、昨日のような勢いが、リーグ戦の最後まで維持出来れば、11月には悲願のアレも実現出来そうな気もします。つぎの栃木戦は、まずは気持ちでの油断には十分に注意しながらも、昨日のような山形一丸で最後まで戦い抜く試合を、また発揮して欲しいと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばん~。今季もよろしくお願いします。現地応援お疲れ様でした。前半終わった段階では、かなり悲観的でしたが、よくぞ打開したといった感じです。今季のモンテに期待したいと思います(^^;)。

    返信削除