新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、TM清水戦の結果について思うこと!

2024年2月4日日曜日

モンテ、TM清水戦の結果について思うこと!

 表題の前にまず、昨夜のアジア杯vsイラン戦。前半にリードしたので、普通に勝ちきるかと思いきや、まさかの逆転負け(-_-)。

 後半追いつかれてからは防戦一方。そして最後の最後にDFの連携ミスからPK献上でジエンド。

 素人の父から見て、普通にイランの方が強く見えました。選手交代など監督の采配に対するコメントも多数出ていますが、多くがヨーロッパで活躍する選手中心のチームといえども、アジアでも苦戦するということを改めて認識させられる試合となりました。

 この敗戦の課題を生かして、W杯の予選に臨んでほしいと思います。


 さてモンテのTM清水戦。

 結果の告知は、エスパレスのOHPの方が早かったです(^^;)。それによると、

 1本目 0-0
  2本目 0-0
 3本目 2ー1
 4本目 1-0

 ということで、モンテは1-3で負けたようです。清水の方は、4本それぞれのメンバーまで載っていました。

 それを見ると、1、2本目が主力のようでした。モンテもたぶんそうだったのでしょうか?

 モンテのメンバーや試合内容はわかりませんが、まぁ、主力組で互角のスコアなら、悪くない結果といったところでしょうか?

 公開試合なので、後ほどいろいろなところから情報が出るでしょうか?楽しみに待ちたいと思います。


 
 追記
 その後、モンテOHPからもリリースされました。

 O 「試合結果:1試合目 0-0  2試合目 1-3 得点者:オウンゴール 
    モンテディオ山形 1-3 清水エスパルス」

 父 「なるほど、モンテは本目でなく、1試合目、2試合目、という捉え方が~!?チームによって違った結果報道、おもしゃいね~(^^;)。」

 さらに、先発メンバーが微妙にわかるようなわからないような試合前の円陣を組むイレブンの写真も載せていました(^^;)。

 父 「清水は、バーンとメンバーを公開、モンテはそれとなく写真を掲載、この辺りも情報戦の捉え方の違いなんだべな~(^^;)。」

 妙に感心する父でした・・・・(^^;)。

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿