新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、TM清水戦の情報から!

2024年2月5日月曜日

モンテ、TM清水戦の情報から!

 昨夜の記事で、昨日のTMは公開だったので、どこからか情報が出てくるのではないかと記しましたが、スポーツ報知が取り上げてくれました(^^;)。清水視点ですが・・・・(^^;)。

 ス 「J2清水エスパルスは4日、鹿児島市内でJ2山形と練習試合(45分×3本、30分×1本)を行った。今キャンプ初戦は2本目25分まで主力が出場し、0―0。相手の堅守に苦しみ、今季初の同カテゴリー対決は不発に終わった・・・。」

 父 「清水側の視点に立った記事だが、モンテの守備が機能していだごどがわがる内容だなぇ~(^^;)。」

 ス 「メンバーを入れ替えた3本目以降に若手が躍動して勝ち越した。」

 父 「3本目以降は、まぁ、サブ組対戦だべが~(^^;)。」

 ス 「結果を残せないまま時間は過ぎた。実質的キャンプ始動から4日目で設けられた一戦。主力組は約70分プレーし、無得点のまま退いた。秋葉忠宏監督(48)は「うまくいかない中でもじれず、献身性が見えた。メンタル的タフさを感じた」と一定の評価を与えたが、昇格争いのライバルに開幕前段階でダメージを与えることはかなわなかった。」

 父 「これを読むと、モンテも決して悪い試合内容ではながったみだいだな~。しかし、清水のキャンプが始動がら4日目って驚き(>_<)。モンテは始動がら3週間近く経ってだべした~(>_<)。」

 ス 「三保では高校生、JFL、J3を順調に下してきた清水だが、同カテゴリーは甘くなかった。1本目は山形の組織的守備にスペースを消され、指揮官が「タイミングが合ってないところがあった」と指摘した通り、ラストパスも呼吸がずれて仕留めきれないシーンが続いた。」

 父 「ほう、モンテは組織的守備が機能したんが~、凄いした~(^^;)。」

 ス 「1トップで先発したFW北川は「いい形になっている、だけでは勝てない」。2本目はプレスがはまり、敵陣でプレーする時間帯も増したが、ゴールは遠かった。新加入でボランチに入ったMF中村は「課題が見つかったことをプラスに考えていく」とうなずいた。」

 父 「清水のゴールが遠い守備を、モンテは披露したんだなぇ~、清水に課題を突きつけたモンテ、少し期待していいべが~(^^;)。」

 清水視点の記事を読んで、そんなことを思う父でした・・・・完(^^;)。

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿