新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 千葉戦の見所紹介?元モンテ増田誓志さん登場!NHK山形!

2024年2月22日木曜日

千葉戦の見所紹介?元モンテ増田誓志さん登場!NHK山形!

  今朝出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・、

 父 「あーーーー、んだった~、昨夜のやままるで、今夕は増田誓志さんが開幕戦の見所語るっで、言っでだな~(^^;)。録画して見ねば!」

 ということで録画予約して出かけ、帰宅して先ほど見ました(^^;)。

 父 「昨季の終盤がら、増田さん、モンテの試合解説によぐ出るんだよな~。PO清水戦の解説も増田さんだったべ?なしてだべ~?何かNHK山形ど、契約でも結んでだんだべが~(^^;)。」

 なんと、オンラインででも出演かと思いきや、NHK山形のスタジオに来てくださっていました。ありがたいことです。そんな中、コーナーが始まりました。

 まず伊藤アナから増田さんの紹介、そして日曜日の中継の解説もしていただくことが紹介されました。

 そして、以下のような視点でコーナーが進んで行きました(^^;)。増田さんがそれぞれの視点について語ってくださいました。

①キャンプ
 モンテのキャンプは非常に長いとのこと。ストレスは溜まると思うが、その分、コミュニケーションを取れる時間はしっかりあるので、そこはポジティブとのこと。

②今季J2のレギュレーション
 2位まで自動昇格、もう1枠を3位~6位のPOで争うことが紹介されました。2年連続POのモンテですが、今季はシンプルに2位以内に行けばよいとのことでした(^^;)。 

③新加入14人を迎えたモンテに対する増田さんの印象
 増田さんは、「素晴らしい補強をしたな」という印象を持ったそうです。実績のある実力ある選手が入ってきた印象だそうです。

④昨季チーム最多得点のチアゴ選手が抜けた穴を埋めるのは?
 昨季13得点のチアゴ選手が抜けたのは、「かなり大きな穴」と語っていました(^^;)。そこを埋める選手として、氣田選手と坂本選手をあげていました。氣田選手は「スピードとドリブル」、坂本選手は「スピードと突破力」と評していました。

 さらに、それらアタッカー陣を支える選手として、髙江、南選手もあげていました。

⑥開幕戦対戦相手千葉について
 「強いですよ」「レベルの高い選手揃ってます」「開幕戦は難しくなる」だそうです(^^;)。

⑦勝つためのポイント
 「平常心」だそうです。モンテは確固たるスタイルがあるので、それを普通に出せれば勝つ可能性が高まるが、開幕戦は、「緊張感」「不安感」が高まる試合なので、平常心を出せるかがポインとと語っていました。
 8分ほどのコーナーでしたが、非常に見応えがありました。

 増田さん、日曜日の解説はどこでやるのでしょう?現地?NHK山形のスタジオ?たぶん、NHK山形のスタジオからモンテよりの解説をしてくれると期待しています。

 父は生参戦で、テレビ中継はLIVEでは見られませんが、録画予約して出かけ、後日増田さんの解説も聞きたいと思います。

 増田さんには、よい解説で勝利を呼び込んで欲しいと思います。やるしかない!頼みましたよ!増田さん!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿