新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: J2優勝を狙う力強さを見せられるか?明後日リーグ開幕アウェー千葉戦!

2024年2月23日金曜日

J2優勝を狙う力強さを見せられるか?明後日リーグ開幕アウェー千葉戦!

 明後日、リーグ開幕アウェー千葉ですね。いよいよJ2優勝をめざすモンテの今シーズンの戦いが始まります(^^)/。

 参戦予定です。明日つばさで上京する予定です。関東には子ども達が居住しているので、会ってこようかと思っています(^^;)。

 そして明後日、宿泊先からフクアリに向かう予定です。

 さて開幕戦。どう戦いましょう?まずは先発予想(^^;)。戦術は昨年と変わらないとの情報なので、主力が抜けたところに、どう選手を配置するのか注目です。

 これまで、県内メディアもキャンプ中の選手の様子を複数報道してくれました。その情報から予想すると、前線や中盤はある程度予想できるのですが、最終ライン、特に量サイドバックが読めません(^^;)。で、

     藤本
   後藤
氣田  南  髙江 イサカ
川井  安部 西村 岡本
     後藤

 と予想しました(^^;)。やはり増田さんも言っていましたが、このメンバーでチアゴ選手の得点力を上回るパフーマンスが出せるのか注目したいです。

 最終ラインも昨季とは違った組み合わせなので、どこまで強度のある守備ができるのか注目です。

 長期キャンプに臨むモンテの課題は、毎年のことながら序盤戦の戦績。昨季はクラブ史上初の連勝を飾るも、その後まさかの8連敗・・・。

 J2優勝には、序盤をどう乗り越えるかも大きな鍵になるでしょう。

 いろいろな思いが交錯するリーグ開幕戦!まずはスカッと力強い勝利を見せてもらって、今季の本気度を示してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿