新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: たっつあん!山形を去りますか!?「石川 竜也 ジュニア村山U-12監督 退任のお知らせ」について思うこと!

2024年1月18日木曜日

たっつあん!山形を去りますか!?「石川 竜也 ジュニア村山U-12監督 退任のお知らせ」について思うこと!

 本日リリースがありましたね。

 O 「この度、モンテディオ山形アカデミーの石川竜也ジュニア村山U-12監督が退任することとなりましたのでお知らせいたします。」

 石 「今回、モンテディオ山形を離れることになりました。選手時代を含め16年間、多くの出会いに恵まれ素晴らしい経験をすることができました。第二の故郷と言っても良い山形を離れるのは寂しいですが、良いタイミングと捉えこれからもチャレンジしていきたいと思います。モンテディオ山形の活躍をこれからも応援しています。最後に、今まで関わってくださいました全ての方々に感謝いたします。ありがとさま~!」

 石川選手と言えば、初めてJ1昇格を決めた2008シーズン愛媛戦の同点FK。そしてそして、2014シーズンPO準決勝磐田戦の、勝ち越しゴールを決めた山岸選手へのアシストCKと、モンテJ1昇格の立役者です。

 現役引退後のモンテでの指導歴を今回改めて拝見させていただきましたが、トップチームのみならず、ユースやジュニアユース、ジュニアの指導に尽力していただいたことがよくわかります。

 そろそろ、指導者としての次のステップに進む時期が来たのでしょうか?石川選手の活躍を知るサポファン県民には寂しいリリースですが、石川選手自身のキャリアアップに期待です。

 是非、これからも日本サッカー界のためにご尽力いただきたいです。モンテのために16年もの長い間、本当にありがとうございました。
 

記事がよったらクリック<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿