新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ちょっと短いか(^^;)!?モンテキャンプリポート by NHK山形

2024年1月17日水曜日

ちょっと短いか(^^;)!?モンテキャンプリポート by NHK山形

    今朝、出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「何々?モンテキャンプ入り?NHK・・・。そうか、NHK山形でさっそくキャンプリポートをしてくれるのか?録画して見ねば!」

 ということで、録画予約して出かけ、帰宅して先ほど見ました。

 どうやら、キャンプ初日、昨日午後からの練習の様子のリポートでした。なんとびっくりしたのが、NHK山形の伊藤アナの直々の取材(^^;)。

 NHK山形のアナやキャスが初日から現地に出向くというのは、いったいいつ以来なんでしょう(^^;)?

 と、思うとともに、県内最上出身?の伊藤アナがたぶん出張扱いで現地取材に行けるなんて、羨ましすぎます(^^;)。

 そして、昨日の練習の様子が映像で出ました。

 アナ 「選手達は、ストレッチで体をほぐした後、パス回しなど軽めのメニューで1時間ほど汗を流しました。」

 そして、氣田選手、監督のインタビュー。
 父 「モンテの戦術と氣田選手の特徴がシンクロすっどいいごでね~。」

 監督は、昨日の練習を経て,本日からバンバンやっていくと語っていました。頼もしいですね~(^^;)。

 その後、キャンプの予定や開幕戦の日程が告知され、コーナーは終了となりました。

 父的には、最近、キャンプ序盤のフィジカルトレーニングが甘いのではないかと言われているので、今季の序盤はどんなメニューになるのか興味があります。今後の情報を待ちましょう。

 本日のコーナーは3分弱ぐらいか?せっかく取材にいった伊藤アナの出番も少なかったように思います。きっと、もう少し滞在して、キャンプ序盤の様子を後日リポートしてくれるのではないかと思います。期待して待ちましょう(^^;)!

 NHK山形がさっそく取材してくれました。県内民放のキャンプリポートも期待しています。

 やるしかない!頼んだぞ!県内メディア!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿