新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 久々の視聴!サッカー日本代表戦!でもイラクに醜敗!

2024年1月19日金曜日

久々の視聴!サッカー日本代表戦!でもイラクに醜敗!

 本日、午後8時半キックオフで、アジア杯、日本VSイラクの試合を放映していました。父的には時間があって見ていました。もしかして一昨年のW杯クロアチア戦以来の、代表戦視聴だったかもしれません(^^;)。

 クロアチア戦敗戦後、日本はアジアはもちろん、ヨローッパのチームにも圧勝し続け、この大会を迎えたように思います。

 初戦ベトナム戦では、初戦の難しさからか、一時は逆転されますが、最終的には逆転勝利したと結果のみを知りました(^^;)。スコアは4-2。得点力は維持しているなと思いました。

 そんな中で、迎えた本日の試合。肩の力が抜けた2戦目、どんな試合を見せてくれるのか楽しみに見ていたのですが、あまりの弱さに愕然としました(-_-)。

 立ち上がり、相手の圧を受けてたまらず失点・・・。前半アディショナルタイムにも圧を受けてたまらず失点・・・。前半を終えて0-2の劣勢に立ちます。

 後半は、当然攻めの日本、カウンターのイラクという構図になりますが、それでもなかなか日本は得点できません。

 アデイショナルタイムにCKからなんとか1点返しましたが、結局、イラクに体をはられてそのまま1-2の敗戦となりました(-_-)。

 連勝してきた日本だったはずですが、父的には久しぶりに見た日本戦も、クロアチア戦に引き続き敗戦となりました(-_-)。
 
 まぁ、ここで敗れたからといって、決勝トーナメントへの道がたたれたわけでもないです。

 また、決勝トーナメントのことを考えると1位通過でない方がよいとの話もあり、そういったことを考えると、いったいこの敗戦結果をどう受け止めればよいのか・・・(^^;)。

 日本代表の評価は、まだまだ後日なのでしょう。よい結果になるよう期待して待ちたいと思います。

 追伸
 日本代表が負けても、モンテが昨季POで清水に負けた試合より悔しくないのが救いです(^^;)。
 
記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿