新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今年は少し前進!?全国都道府県対抗男子駅伝2024

2024年1月21日日曜日

今年は少し前進!?全国都道府県対抗男子駅伝2024

 表記の大会も毎年記していましたので、今年も記します(^^;)。

 ここ何年かの山形の戦績は、

2011 47位(最下位)
2012 42位
2013 39位
2014 39位
2015 36位
2016 38位
2017 35位
2018 29位
2019 31位
2020 28位
2021 中止
2022 中止
2023 45位

 となっています。30位台、40位台が多いなか、コロナ前直近の2,3年は30位前後と少しずつレベルが上がってきているとかという感じでした。しかし、3年振りに再開した昨年は45位と下位に沈みました・・・。今年はどんな感じになるのか、期待して見ていました!

 1区の高校生が、31位と粘った走りを見せたのですが、続く2区、3区が区間40位台と順位を43位まで下げてしまいました(-_-)。

 しかしその後、20位台や30位台で走った選手もあり、結局昨年より順位を7つ上げ、38位でフィニッシュしました。

 昨年から一歩前進ですが、今後も、なんとか中高生と、大学一般選手が融合し、県勢の躍進を期待したいです。箱根駅伝に出場して県出身選手、ニューイヤー駅伝に出場した、NDソフト陸上部の戦力も期待です(^^;) 頼んだぞ!県関係者!


 これで、年末年始の県勢スポーツも一段落といったところでしょうか?高校バスケ、ラグビー、サッカー、バレー、全国都道府県対抗男女駅伝とありました。

 バスケ男子の羽黒髙が2勝、バレー女子の米沢中央が1勝、それ以外はまぁ、惨敗といった結果だったでしょうか(-_-)。

 どの競技も上位に届かず県勢の苦戦は続きました。ただ、県勢には今後もがんばってほしいと思います!少しでも上位をめざして。

 プロのバスケ・バスラボとバレー・アランマーレには、また別次元としての活躍を期待です!

 やるしかない!頼んだぞ!県勢!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿