新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: J2リーグ、モンテ・今季日程について思うこと!その1

2024年1月23日火曜日

J2リーグ、モンテ・今季日程について思うこと!その1


 本日、Jリーグ&モンテOHPから、シーズンの試合日程が告知されましたね。

 J 「2024年2月25日(日) 明治安田J2リーグ 第1節 13:00 千葉VS山形」 

 父 「あら~、3連休の最終日が~(>_<)。連休の初日どが、2日目だったら、よがったのによ~。これじゃ、参戦でぎっがわがんね~(>_<)。」

 J 「2024年3月3日(日) 第2節  14:00 栃木VS山形」

 父 「これも日曜日が~(>_<)、せっがく参戦しやすい近距離アウェーなのに、なんで日曜開催や~。」

 J 「2024年3月9日(土)  第3節 14:00 横浜FCVS山形」

 父 「開幕3アウェー戦は、全て関東だっだが~。土曜日開催だ~!見に行ぎっちゃいごでね~。」

 J 「2024年3月16日(土)  第4節 14:00 山形VS甲府」

 父 「今季は4節目でホーム戦。昨季よりは1試合早いごでね~。なして、昨季最終戦の甲府相手なんだべ~。」

 J 「2024年3月20日(水) 第5節 14:00 山形VS藤枝」

 父 「あ~、水曜日だげど、春分の日の祝日だがら、試合あんなだな~。」

 J 「2024年3月24日(日) 第6節 14:00 いわきVS山形」

 父 「いわきは、今季もキャパが少なくて、生観戦は難しいべな~。」

 J 「2024年3月30日(土) 第7節 14:00 山形VS清水」

 父 「さっそく、昨季POのリベンジマッチだなぇ~。」

 J 「2024年4月13日(土) 第10節 14:00 仙台VS山形」

 父 「今季のダービーも、初戦はアウェーが~。土曜日だし、見に行ぎだいな~。」

 J 「2024年5月6日(月) 第14節 14:00 山口VS山形」

 父 「今季の父のバースデーマッチはアウェーが~(^^;)、残念だな~。でも、この日に首位にたった過去もあるがら、今季もよい誕生日にしてごぇね~。」

 J 「2024年5月18日(土) 第16節 14:00 山形VS秋田」

 父 「昨季も奥羽本戦で勝利しだがら、モンテはホームユニ、秋田はアウェーユニのはずだげど、今季のモンテのユニが白基調だがら、秋田はホームユニ着んなだべが~(^^;)。」

 J 「2024年6月9日(日) 第19節 14:00 山形VS大分」

 父 「今季は20チームでの戦いだがら、19節で前半終了だな~。難敵大分相手だな~。昨季みだいな大勝を期待すっこでね~。」

 本日発表になった、試合日程を見て、そんなことを思う父でした(^^;)。

 後半に続く(^^;)。


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿