新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、「G大阪・半田陸選手が山形・上山市で「初蹴り」」報道について思うこと!

2024年1月5日金曜日

モンテ、「G大阪・半田陸選手が山形・上山市で「初蹴り」」報道について思うこと!

 今夕、何気にYTSゴジダスの県内ニュースを見ていると、元モンテの半田陸選手の話題が出ていました。

 Y 「山形県上山市出身で現在はサッカーJ1ガンバ大阪でプレーする半田陸選手が1月4日地元・上山市での「初蹴り」を行いました。」

 父 「あ~、やっぱり半田選手もお正月ということで、里帰りしったんだべしたね~。」

 Y 「・・・かつて自身も所属していた地元サッカーチームが毎年、年明けに開催するフットサル大会に参加しました。」

 父 「なるほど、OBとして出身チームのイベントに参加したんだなぇ~。後輩は嬉しいごでね~。」

 半田選手がフットサルをする様子などが映しだされました。さらに、半田選手へのインタビュー・・・。

 半 「良いことも悪いこともありましたけど、去年のシーズンでたくさんのことを経験できたので良いニュースを届け続けられるようにしていきたいし、サッカーに限らずスポーツをしている子どもたちの目標になり続けられるようにしていきたい。」

 父 「立派なコメントだした~(^^;)。」

 さらにびっくりしたのは、秋葉勝さんもこのチームのOBだとして登場したことです(^^;)。

 秋葉選手も、半田選手に対する期待をインタビューで語っていました(^^;)。

 Y 「半田選手は今週末には大阪に戻り1月12日のチーム始動に備えるということです。」

 父 「今年はフランス五輪の年。半田選手には何としてもメンバーに入ってもらって、五輪で活躍してほしいごでね~。」

 秋葉勝さん同様、モンテ出身の半田選手に期待を寄せる父でした・・・・(^^;)。

 
記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿