新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: TM藤枝戦の詳細情報・今夜のYTSのMOS情報から!

2024年1月29日月曜日

TM藤枝戦の詳細情報・今夜のYTSのMOS情報から!

  今朝出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・。

 父 「何々?モンテキャンプ情報?YTS・・。そうか、YTSでモンテの情報を扱ってくれるのか?録画して見ねば!」

 ということで帰宅して先ほど見ました(^^;)。

 コーナーは、MOS扱いです。MCは斉藤アナと佐藤アナ。なんと、嬉しいことに藤枝とのTMの様子を映像で流してくれました(^^;)。

 斉 「1本目、エース藤本、そしてキャプテン南など、これまでのメンバーの中に、新加入選手達も多く顔を揃えます・・・・。」

 父 「ほう、んだなが~。」

 斉 「中でも目を引くのが、新背番号10、氣田亮真。足元のテクニック、そしてサイドでの存在感を見せていました。」

 父 「左サイドはチーム得点王のチアゴ選手が抜けたがら、氣田選手にはかなりの活躍を期待だごでね~。」

 氣田選手のプレー映像が流れました。さらに、群馬から新加入の岡本選手の映像も流れていました。岡本選手のクロスボールが相手のオウンゴールを誘ったことが映像で流れました。またその後、岡本選手のインタビューも流れました。

 斉 「2本目に登場したのは、J2いわきから完全移籍した有田稜・・・。」

 有田選手の紹介もなされました。そして2本目のPKは、横山選手の突破から横山選手が得、さらに自分で決めたものであることが映し出されました(^^;)。

 斉 「メンバーを全員を入れ替えて臨んだ3本目は、サイドアタッカーが異彩を放ちました。」

 横浜FCから加入した坂本選手のミドルシュート、そして2得点をあげたイサカ選手のゴールシーンなどが流れました。

 斉 「最後の4本目、相手にゴールを許してしまいますが、試合終盤には、相手パスをカットしてそのままゴールに打ち込んだ髙江の得点。これで試合を締めくくったモンテディオ。今シーズン初の対外試合は5対1。快勝でシーズンインに向けて、上々の滑り出しです。」

 その後、イサカ選手、監督のインタビューと続きました。

 TMについては、フロントからサポファン県民に、SNS等によるメンバー情報や写真投稿などを一切禁じていたのですが、今夜のMOSを見ると、メディアに対しては、情報開示をかなり容認したように思います(^^;)。

 お陰で、一ファンの父としては、情報を得ることができ、YTSには感謝です。

 そして、鹿児島キャンプと2月4日に清水とのTMがあることが告知され、コーナーは終わりになりました。

 さすがYTSのMOS。見応えのある内容でした。県内メデォアには、今回のようにサポファン県民が知りたい情報を流してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!県内メディア!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿